VICTON、韓国初の単独コンサートのチケットが5分で完売…注目度の高さを証明

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのコンサートのチケットが完売となり、華やかな第2幕を予告した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは2日午後8時、MelOnチケットを通じてVICTONの韓国初の単独コンサート「New World」のファンクラブ向け先行販売を開始した。

チケットは販売開始から5分で全席が完売となり、高い集客力を誇った。VICTONは来年1月4日と5日の2日間に渡り、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて5千人余りのファンと出会う。

今回の公演はVICTONがデビュー以来韓国で初めて開催する単独コンサートで、アジアツアーのフィナーレを飾る公演であり、チケット販売前からファンの関心が高かった。

所属事務所の関係者は「予約開始前から問い合わせが殺到し、チケット確保をめぐり熾烈な競争が繰り広げられた結果、5分で全席完売となった」とチケット販売を開始した当時の状況を伝えた。

VICTONは5月、ハン・スンウとチェ・ビョンチャンのMnet「PRODUCE X101」出演で注目を集め、ホットなボーイズグループに浮上した。11月に約1年半ぶりにリリースしたアルバム「nostalgia」を引っさげて活動を再開したVICTONは、音楽ランキングでこれまでで最高の成績を収めると共に、アルバムの全収録曲が音楽配信ランキングにチャートイン(リアルタイムTOP100入り)した。さらに音楽番組でも初めて1位を獲得した。

先月29日の東京、今月1日の大阪公演で初のアジアツアーを開始し、バンコク、台北、マニラなどで公演を控えているVICTONは2020年、韓国でのコンサートで新年の活動の幕を開け、成長を続けていく予定だ。

記者 : ファン・ヘジン