チョ・ジョンソクからユ・ヨンソクまで…新ドラマ「賢い医師生活」台本読み合わせ現場を公開

TVREPORT |

写真=tvN
「賢い医師生活」側が本日(3日)、チョ・ジョンソク、キム・デミョン、チョン・ギョンホ、ユ・ヨンソク、チョン・ミドらが参加した台本読み合わせ現場を公開した。

最近行われた「賢い医師生活」の台本読み合わせには、キャスティングが確定した俳優たちが集まって熱演を披露した。

特に劇中で1999年に大学に入学した医学部同期5人として出演するチョ・ジョンソク、キム・デミョン、チョン・ギョンホ、ユ・ヨンソク、チョン・ミドは、初共演であることが信じられないほど息ぴったりのケミストリー(相手との相性)を誇った。

同日、出演者たちは初対面であるにもかかわらず長く付き合った友人同士の友情を見事に表現し、細かい感情の演技を披露した。5人は演技のスピードも上手く調整し、劇の軸となったという。

さらにキム・ヘスクをはじめ、チョン・ムンソン、ムン・テユ、シン・ヒョンビン、キム・ジュンハン、チェ・ヨンジュン、アン・ウンジン、ハ・ユンギョン、キム・ヘイン、チョ・イヒョン、ペ・ヒョンソン、キム・スジン、チェ・ヨンウなど助演俳優たちによる熱演も輝いた。

来年に韓国で放送予定のtvNドラマ「賢い医師生活」は、「応答せよ」シリーズと「刑務所のルールブック」で話題となったシン・ウォンホプロデューサーとイ・ウジョン脚本家の新作だ。人生の縮小版と言える病院で平凡でも特別な毎日を生きる人々のストーリーを描く。

台本読み合わせスタートに先立ち、シン・ウォンホプロデューサーは「私が今まで手掛けたドラマを見ると、特に病院を背景にしているものが多かった。人生の劇的な瞬間が病院に全部あるためではないかと思った」と話を切り出した。

また「『賢い医師生活』は、生老病死が共存する環境で生きる人々のストーリーを描いてみたいと思って始めた作品だ。すごくスリルがあったり、巨大な陰謀があるドラマではない。いつもやってきたのと同じく、平凡で素朴なストーリーで構成されている」と伝えた。

続いて「平凡で小さく、素朴なストーリーがいかに大きな力を持っているか見せられる俳優のみなさんをキャスティングした。そんな俳優のみなさんと一緒であるだけに、完成度ある作品に仕上げたい」と覚悟を語った。

記者 : ソン・ミンジュ