チョン・ヘイン、ニューヨーク旅行中に両親に突然の電話…その理由とは?

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「チョン・ヘインの歩み報告書」画面キャプチャー
韓国で3日に放送されるKBS 2TVの新バラエティ番組「チョン・ヘインの歩み報告書」では、チョン・ヘインの親が公開される。

この日の放送ではニューヨーク最高のランドマークである「エンパイア・ステート・ビル」の展望台に上がったチョン・ヘインの姿が公開される。輝くニューヨークの夜景に幸せになった彼は「今まで見た風景の中で一番大きくて、雄壮で、圧倒的だ」と興奮を隠せなかった。

結局「一人で見るのはもったいない」と判断した彼はその場で家族にビデオ通話をかけた。チョン・ヘインと母は優しい親子の姿で注目を集めた。母に美しい風景を少しでもたくさん見せようとするチョン・ヘインと、景色どころか、息子の安全が大事な母が言い争いをはじめたのだ。また、チョン・ヘインは父との通話中に慌てた表情で急遽通話を終了したと伝えられ、その背景に好奇心が集まっている。

放送で初めて公開されるチョン・ヘインの家族に関心が集まる一方、チョン・ヘインが「一人で見るのはもったいない」と連発したほど恍惚なニューヨークの夜景に対する期待も高まっている。

“新米ドキュメンタリーPD”チョン・ヘインと彼の親友で俳優のウン・ジョンゴン、イム・ヒョンスのニューヨーク旅行記を描いた「チョン・ヘインの歩み報告書」は歴史の長いと言われる韓国の教養番組「歩いて世界の中へ」をバラエティ番組に再誕生させた番組で、単なる旅行リアリティーではなく、歩いて旅行し、記録するドキュメンタリーだ。毎週火曜日の午後10時に韓国で放送される。

記者 : チョ・ヘリョン