チャン・ドンユン、デビュー前の驚きの過去に言及「コンビニ強盗の検挙に貢献し表彰…運命的だったと思う」

OSEN |

写真=トンイカンパニー
俳優チャン・ドンユンがデビュー前から話題を呼んだ「コンビニ強盗検挙」についてコメントした。

チャン・ドンユンは最近、ソウル江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)L CREERでのOSENとの取材で、KBS 2TV月火ドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」放送終了のインタビューを行った。

チャン・ドンユンの経歴はユニークである。特にデビュー前が印象的だ。大学在学当時、コンビニ強盗を検挙する上で功績を認められ、警察から表彰された。ニュースでも紹介されるほどであり、これをきっかけに俳優としての道を歩むことになった。

これに対してチャン・ドンユンは「試験の準備をしていた時、結果が出て、友達と地下鉄に乗って移動している途中、一緒にお酒を飲もうという雰囲気になりました。お酒を飲んでコンビニで宝くじを買って行こうと思いました。そこで険しい表情の男性が左手に凶器を持っているのを見ました」と語った。

続いてチャン・ドンユンは「友達と意気投合して捕まえたのに、どうして僕だけ注目されたのかと誤解されるかもしれませんが、実はほぼ僕一人でやりました。一人は逃げて、一人は固まっていました」と説明した。

チャン・ドンユンは自分自身を「男気がある」と表現した。彼は「当時酔った状態ではありませんでした。もともと世話好きですが、男気があると思います。それが幼い時からありました。もし今もそのような光景を見たら、当然行動に出ると思います」と話した。

特にチャン・ドンユンは「あの事件は運命的だったと思います。うまく組み立てられたような展開になったのですが、宗教的に考えたら意味があったかもしれないと思っています」と話した。

【PHOTO】Wanna One出身ハ・ソンウン&SF9 ロウン&OH MY GIRLら「2020 大韓民国ファーストブランド大賞」授賞式に出席(動画あり)

「ノクドゥ伝」チャン・ドンユン“女装を綺麗に見せたくて体脂肪率を3%まで落とした”

記者 : チャン・ウヨン