チェ・ミンシク&ハン・ソッキュ主演映画「天文:空に問う」メインポスター公開…異なる方向を見つめる2人に注目

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
俳優チェ・ミンシクとハン・ソッキュが、映画「天文:空に問う」で素晴らしいケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告した。

「天文:空に問う」側は本日(2日)、メインポスターを公開した。

「天文:空に問う」は、朝鮮の空と時間を作ろうとしていた世宗(セジョン、ハン・ソッキュ)とチャン・ヨンシル(チェ・ミンシク)の隠された物語を描いた作品だ。

公開されたメインポスターは、表情と目つきだけでも重みのある感動を伝える韓国のトップ俳優たちの姿を確認することができ、注目を集めている。

特に先立って公開されたキャラクターポスターでは、同じところを見ていた世宗とチャン・ヨンシルだったが、今回のメインポスターではそれぞれ別の場所に視線が向かっている姿が公開された。劇中で身分を超える友情を築く彼らの物語が、「安與事件」(王が乗る輿の安與が壊れた事件) 後にどのような展開を見せるのか、好奇心を刺激する。

ここで「朝鮮の空と時間、同じ夢を見た二人の天才」というコピーまで加えられ、歴史上の人物である世宗大王とチャン・ヨンシルの関係が「天文:空に問う」を通じてどのように描かれるのか期待を高めている。

「天文:空に問う」は12月に韓国で公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ