コ・ジュニ「悪質な書き込みを残したネットユーザーを罰金刑で起訴…32件の捜査が最終段階」

Newsen |

女優コ・ジュニに対し、悪質なコメントを残したネットユーザーが厳正な処罰を受けた。

コ・ジュニが所属するマウンテン・ムーブメントは2日、「これまで弁護人の協力を得て行ったコ・ジュニについての根拠のない悪質なデマの流布、セクハラ、悪口などを掲載した人々に対する告訴は現在32件程度の捜査が最終段階にある」と明らかにした。

続けて「そのうち未成年者や社会的弱者の場合、例外的に保護観察所の教育を履修する条件付きで起訴猶予などで処罰がなされ、残りの被疑者たちは罰金などで起訴された。弊社は所属女優に分別無しに書き込まれた悪質なコメントに対し善処せず、法律的措置を取り、これからも悪質なコメントを残すネットユーザーに対し、引き続きモニタリングと強硬な法的対応を通じて弊社所属の女優が良い作品で人々と出会えるようベストを尽くす事務所になることを約束する」とコメントした。

【マウンテン・ムーブメント 公式コメント全文】

こんにちは。女優コ・ジュニの事務所マウンテン・ムーブメントです。

弊社所属の女優コ・ジュニは、これまで推測によってある事件の登場人物として取り上げられ、悪質なデマとそこから出た刺激的なタイトルの記事で苦痛を強いられました。

女優コ・ジュニは、その事件とは何ら関係もないことを改めて申し上げます。これから悪質なデマから量産された刺激的なタイトルの記事や悪質なコメント(各インターテットでの書き込みやSNS、YouTubeおよびこれと似たメディア、映像、これによるコメントなど全てを含む)に対しては、刑事告訴および民事上損害賠償請求など、民事・刑事上の措置を取るつもりです。

これまで弁護人の助けのもと行った女優コ・ジュニへの根拠のないデマを流布したり、セクハラ、悪口などを掲載した者たちに対する告訴は現在32件程度の捜査が最終段階にあります。

そのうち未成年者や社会的弱者の場合、例外的に保護観察所の教育を履修するという条件付きで起訴猶予などで処罰され、他の被疑者は罰金などで起訴されたことをお知らせ致します。

弊社は所属女優に分別無しに書き込まれた悪質なコメントに対して善処せず、法律的措置を取り、これからも悪質なコメントを残すネットユーザーに対し、引き続きモニタリングと強硬な法的対応を通じて弊社所属の女優が良い作品で人々と出会えるようベストを尽くす事務所になることを約束致します。

記者 : ファン・ヘジン