ITZY「MMA 2019」で新人賞を受賞し5冠を達成!「2019 MAMA」でも期待の眼差し

Newsen |

2019年最高のルーキーITZYが新人賞5冠を達成した。

ITZYは8月に「2019 MGMA(2019 M2 X GENIE MUSIC AWARDS)」でデビュー171日目にして初めての新人賞を獲得した。続いて「2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」と「2019 V LIVE AWARDS」「2019 V LIVE AWARDS」でも最高の新人に選ばれた。

そして今回ソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで開催された「MAA 2019」でITZYは「NEW ARTIST OF THE YEAR」賞(女性新人賞)を受賞した。

新人賞を受賞した感想としてITZYは、「授賞式に参加して舞台を披露するだけでも、光栄なのに貴重な賞をいただき、感謝しています。今年は夢のような一年を過ごしました。多くの方々が見守ってくださったおかげです」と感謝を伝えた。

「尊敬する先輩たちとK-POPを広めるために貢献したいです。それにふさわしくなれるように、さらに頑張りいますので、多くの愛をお願いします」と語った。

ITZYは12月4日に「2019 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」に出演予定で、ここでもう一つの新人賞を手にすることができるのか期待が高まってる。

記者 : カン・ソジョン