歌手A.TONE、背負い投げで救う?強姦未遂の男から女性を守る…勇敢な行動に「市民の英雄」と称賛の嵐

TVREPORT |

写真=カカオM
歌手兼作曲家のA.TONE(本名:イム・ジヒョン)が、街を歩いていた女性を性的暴行しようとした外国人男性を背負い投げで制圧し、勇敢な行動が話題となっている。

11月30日に韓国で放送されたチャンネルAのニュース番組「ニュースA」は、A.TONEが同日午前にソウル麻浦(マポ)区のある住宅街で20代女性を性的暴行しようとした外国人男性を制圧したと報じた。

同日、街を歩いていた女性は外国人男性が性的暴行を試みると悲鳴を上げた。A.TONEは躊躇なく現場に駆けつけた。外国人男性はA.TONEを見て逃げたが、A.TONEは彼を追いかけ、背負い投げで制圧した。A.TONEは男性を制圧した状態で警察が到着するまで待ったという。

A.TONEは「ニュースA」とのインタビューで、「女性がとても大きな声を上げていた。外国人男性が英語で悪口を言いながら僕に走ってきた。とても当惑した」と当時を振り返った。

また「暴力を使ってはならず、でも止めなければならないので、服を掴んで背負い投げで制圧した」と説明した。

写真=チャンネルA「ニュースA」放送画面キャプチャー
番組放送後、A.TONEは自身のInstagramに「#背負い投げ有名店」と書き込み、ニュース番組のキャプチャー写真を掲載した。

性的暴行をしようとした外国人男性はアメリカ出身であり、付近で英語教師として勤めているという。性的暴行未遂の容疑で立件されたこの男性は、当時飲酒し、性的暴行の容疑については否定しているという。

このニュースを見たネットユーザーからは、A.TONEの勇敢な行動に「市民の英雄」「ものすごい勇気に値する」「本当に立派」「曲も良くて、行動まで……素敵な人」など称賛の声が殺到している。

A.TONEは歌手ペク・チヨン、イウ、男性デュオギルグボングなどのアーティストのアルバムをプロデュースした。3月にはMnet「君の声が見える6」にミステリーシンガーとして出演し、その後、歌手A.TONEとしてニューアルバムを発売した。

記者 : ソン・ヒョジョン