キム・ヒョナ、うつ病・パニック障害・血管迷走神経性失神をインスタで告白「隠さずに勇気を出します」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
キム・ヒョナが自分の病気について告白した。

キム・ヒョナは28日、自身のInstagramに「本当の私の話をしてみようと思います。大丈夫だと済ませてきて、初めて2016年に病院に行ってみて、知るようになりました。私も心が病気の状態でした。体が病気になると薬を飲むのが自然であるように、風邪になったら風邪薬を服用するように、いつもしっかりしてきた私だったので、うつ病やパニック障害という診断が信じられませんでした」と打ち明けた。

続いて「そうしているうちに、初めて目の前が真っ白になって倒れました。何度も。これもパニック障害の症状かなと思って、そのままに済まそうとしましたが、医者の言葉に大学病院で脳波などあれこれ検査をしてみて知った事実は、血管迷走神経性失神という病気でした。しっかりすることができずに、ぼーっとしてしまいます。舞台に立ちたいのに、私がこのように頻繁にばたりと倒れた場合、私が病気であることを知って、誰が私を探してくれるのか、一番最初に心配が先んじて、誰にも知られたくありませんでした」と書いた。

続いて、キム・ヒョナは「ところで秘密というのは、長い間守ることができたらいいのに、ばたばたと倒れるたびに、一人で焦って申し訳ない気持ちがしました。広告やスケジュールをこなす時、行事に臨む時に信じて任せてくださった多くの方々に申し訳ありませんでした。なので、私の心が少しでも軽くなりたくて、このように率直に話をすることになり、慎重でしたが隠さずに勇気を出して話をしてみました。これからもたくましく元気に過ごそうと努力しますが、人は完璧でいられることができないようです。遅くなかったと考えて、自分自身を愛し、面倒をみよう思います。今のように勇気を出して、素直に取り組みます」と付け加えた。

キム・ヒョナ、フリースグラビアでもセクシーな魅力をアピール…圧倒的なカリスマ性

キム・ヒョナ&DAWN、魅惑的な密着ショットを公開…カリスマ性溢れる雰囲気

【キム・ヒョナ SNS全文】

こんにちは。私のファンA-ingの皆さん、または私に興味を持って関心を持ってくださる多くの方々、これが正しい選択なのかどうかは、私も分かりませんが、たくさん考えて、また考えて選択したことなので、本当の私の話をしてみようと思います。

実は私はとても幼い頃からステージの上に立ちたいという夢を持っていました。そうしているうちに夢を成し遂げて、また考えてもいなかった人気、関心、気持ちを本当にたくさんいただいて、成長過程を過ごしたと思います。子供の頃から私は特に多くの機会があると考えていたからなのか、いつも感謝し、正直言ってハッピーでした。そんな時に申し訳ない気持ちになったり、そんな風に時間が経って、私がデビューしてから大人になり、私のすべてのことに責任を負わなければならないし、ミスしてはならないと思い、誰にでも選択された人でありたいという欲が生じて、前だけ見て走って行きました。私が病気であることも知らずに、それでも周辺にいつも一緒にしてくださる良い方と、ファンの皆さんが常に一緒にだったから、大丈夫だとばかり思っていました。

先送りにして大丈夫だと済ませてきて、初めて2016年に病院に行ってみて知るようになりました。私も心が病気である状態だったことを。体が病気になると薬を飲むのが自然なように、風邪になったら風邪薬を服用するように、いつもしっかりしてきた私だったので、うつ病やパニック障害だと診断されたことが信じられませんでした。一年は信じられなかったと思います。今は自然に2週間に一回は休まずに治療を受けており、悪いように思わないようにしています。多くの方々が一緒にしてくれるので。そうしている中で、初めて目の前が真っ白になって、ばたりと倒れてしまいました。何度も。これもパニック障害の症状なのかと、そのまま済まそうとしていましたが、医者の言葉に大学病院で脳波など、あれこれ検査をしてみて知った事実は、血管迷走神経性失神という病気でした。しっかりすることができずに、ぼーっとしてしまいます。舞台に立ちたいのに、私がこのように頻繁ににばたりと倒れた場合、私が病気であることを知って、誰が私を探してくれるのか、一番最初に心配が先んじて、誰にも知られたくありませんでした。

ところで秘密というのは、長い間守ることができたらいいのに、ばたばたと倒れるたびに、一人で焦って申し訳ない気持ちがしました。広告やスケジュールをこなす時、行事に臨む時に信じて任せてくださった多くの方々に申し訳ありませんでした。なので、私の心が少しでも軽くなりたくて、このように率直に話をすることになり、慎重でしたが隠さずに勇気を出して話をしてみました。これからもたくましく元気に過ごそうと努力しますが、人は完璧でいられることができないようです。遅くなかったと考えて、自分自身を愛し、面倒をみよう思います。今のように勇気を出して、素直になります。読んでいただいてありがとうございます。

記者 : イ・スンギル