ポール・キム、11月29日にデジタルシングル「心」を発売…温かい雰囲気の予告イメージ公開

OSEN |

写真=Neuron Music
シンガーソングライターのポール・キムが2ヶ月ぶりに新曲を発売する。

28日、事務所のNeuron Musicは「ポール・キムが29日午後6時に新しいデジタルシングル『心』を発売する」と明かした。

「心」はポール・キムが10月に発売した2ndフルアルバム「心、一つ」以来、2ヶ月ぶりに発売する新曲で、Part.2「心、二つ」発売前に披露するシングルだ。「心」は、Neuron Musicの代表プロデューサーDonnie Jがプロデュースを務め、完成度を高めた。

27日にはNeuron Musicの公式SNSを通じて「心」のジャケットイメージを公開し、注目を浴びた。公開されたイメージにはネイビーの布に色とりどりの刺繍が施されており目を引く。真ん中には人形、その周りには花の刺繍があり温かい雰囲気を醸し出し、新曲への関心を高めた。特にこのジャケットは「心、一つ」のアルバムカバーの裏面で、2ndフルアルバムパート1、2を繋ぐ媒介になるとみられる。

ポール・キムはドラマのOST(劇中歌)だけでなく、昨年10月に発売したシングル「君に会って」や「心、一つ」のタイトル曲「empty」で音楽配信チャートで好成績を残し、“信頼して聞くアーティスト”としての地位を固めた。今回の「心」ではどんな作品で音楽ファンを魅了するのか期待が高い。

ポール・キムの新しいデジタルシングル「心」は、29日午後6時から各音楽配信サイトを通じて鑑賞できる。

記者 : ソン・ミギョン