「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」ソン・スンホン“f(x) クリスタルは人見知りだと聞いて…”

KSTYLE |

ソン・スンホン主演最新作! 犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団プロフェッショナルたちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」のDVDレンタルが12月4日よりスタートする。今回DVDレンタルを記念して、主演ソン・スンホンさんのオフィシャルインタビューが到着! 撮影の裏話から共演者たちとのエピソードまで、語ってくれた。

さらに、ソン・スンホンさんから直筆サイン入りポラも! 抽選で1名様にプレゼント。

ソン・スンホン 直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――まず、本作に出演を決めた理由を教えてください。

ソン・スンホン:実はこの作品について以前から監督と話し合っていました。カン・ハリという人物にとってはつらいミッションがありますが、それは父のための復讐なんです。彼が復讐しようとする相手を捜し出す過程が描かれているんですが、その様子を痛快に表現しているので見ると気分がスッキリすると思います。主人公の心には大きな傷がありますが、それをライトに描いているので楽しみながら演じられました。また過去に紆余曲折があって、詐欺師として多様な人物に変装するという役柄に魅力を感じたので演じてみたいと思いました。

――カン・ハリ役を演じられましたが、どんな役柄ですか?

ソン・スンホン:カン・ハリはつらい過去を持つかわいそうな人物です。尊敬していた父が濡れ衣を着せられて殺されてしまいます。その亡くなった父の敵を取るために、海外に出て機会を狙い、復讐の準備を整えて韓国に戻るんです。そして復讐の手助けをしてくれる仲間を集めて、その仲間たちと力を合わせながら復讐を始めます。カン・ハリはつらい思いを表には出さないので、そういう面では怖くて冷徹な人間に見えます。共にする仲間たちにも最初は本心を打ち明けませんが、後には明らかになります。そういった点を多様に表現できる役柄なので、カン・ハリというキャラクターはとても魅力的に感じられました。


役と似ているところ?「大切な人たちには情に厚い」

――今回の役を演じる上で大変だった点は何ですか?

ソン・スンホン:俳優なら誰でもそうだと思いますが、それぞれが個性や自分だけのトーンがありますよね。監督が出演者全員に「自身が思っているより1段階テンションを上げて明るく演じてほしい」と言ったんです。時には流れに任せて意識せず演技したいと思うこともあったし、シリアスに演じたいと思う場面もありましたが、その欲求をできるだけ抑えました。“とにかく軽快に”と強調されたので、視聴者の皆さんも最初に見たときは、ふざけているように感じるかもしれません。でも回を重ねていくにつれて、そういった点が魅力的に感じられると思います。

――カン・ハリのスーツ姿が素敵でした。スーツ以外にも変装時に様々な衣装を着たと思いますが、今回の衣装で特に気を使った部分はありますか?

ソン・スンホン:これまでの作品とは違って、軽いイメージになるよう演出しました。色使いも派手にして、ホワイト、ブラック、レッドもありましたし、ブルーのスーツも着て、これまでお見せしたことのない衣装にたくさん挑戦しました。スタイリストさんも努力してくれましたし、監督も交えて何度も話し合いました。すばらしいスタイリストさんなので、本当に感謝しています。僕はファッショに詳しくないけど、キャラクターをうまく表現してくれました。ファンの皆さんも華やかな衣装をすごく気に入ってくださいました。


「f(x) クリスタルは人見知りが激しいと聞いて…」

――カン・ハリとソン・スンホンさんの似ている点や相違点があれば教えてください。

ソン・スンホン:深刻な状況でも深刻に捉えないクールなところです。ふざけるのも好きですしね。でもふざけているように見えても、自分が本当に大切に思っている人たちには情に厚いです。その点は僕と似ていますね。

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか? 現場のムードメーカーは?

ソン・スンホン:特にこの作品は主要な登場人物たちが1つのチームであり仲間という設定だったので、演じる上でもチームワークがとても重要でした。仲間を演じたのは全員年下ですが、f(x)のクリスタルさんは人見知りが激しいと聞いていましたし、4人とも共演するのは今回が初めてだったんです。

ソン・スンホン:最初はすごく心配だったので、みんなと近づきたくて努力しました。撮影がある日はもちろん、オフの日も一緒に食事してたくさん話をして。お互いに気楽な間柄になれないと自然な演技ができません。なので、どの作品よりも共演者たちと仲良くなれるよう努力しました。だから回を重ねるごとにリラックスできたと思います。僕だけじゃなくイ・シオンさんもとても愉快な方で、撮影現場でムードメーカーになってくれたんです。騒がしいほど盛り上げてくれましたよ。とても感謝しています。

――最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

ソン・スンホン:日本のファンの皆さん、「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」で皆さんとお会いできます。韓国でも多くの方に見ていただき、楽しくて気分爽快になれる作品としてたくさんの方に愛されました。この作品の思いや感動が日本のファンの皆さんにも伝わることを願っています。本作を見て愉快な気分になってください。お楽しみに! ありがとうございました。

■リリース情報
「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」
2019年12月4日(水) Vol.1~Vol.7 レンタルDVD
2020年1月8日(水) Vol.8~Vol.14 レンタルDVD

<DVD内容>
全28話収録/各巻約60分/各巻2話収録
※日本語字幕のみ

発売元:ACM/ストリームメディアコーポレーション
レンタル販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。

■関連サイト
公式サイト:https://warnerbros.co.jp/tv/choa/


◆ソン・スンホン 直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRT。

【応募期間】
2019年12月2日(月)12:30 ~ 12月4日(水) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部