東方神起 チャンミン、新番組「糧食の良識」で人生初の飲酒放送?

TVREPORT |

写真=JTBC 「糧食の良識」
東方神起のチャンミンがJTBC 「糧食の良識」で生まれて初めて飲酒放送をした特別な経験を告白した。

チャンミンは「出演者の名前を聞いて少しも迷わず決定した」と出演を決めた理由を明かし、「料理の物語はもちろん、料理に関する歴史や人々の面白い物語が聞けそうだ」と番組の魅力を語った。

料理専門家ペク・ジョンウォン、文学評論家チョン・ジェチャン、建築家ユ・ヒョンジュン、作家チェサジャンとの韓食旅行中、アメリカ・メンフィスで開かれたBBQフェスティバルの思い出を語ったチャンミンは、「生まれて初めての飲酒放送が記憶に残っています。今まで食べた豚肉のうち、一番柔らかくてしっとりしていて、吟味しながらビールを飲みました。フェスティバルの雰囲気に溶け込むために努力しました」と明らかにした。

そして「専門知識を披露したり、料理が上手な姿など、僕の頼もしい姿は全然出ない(笑)。視聴者と同じ好奇心を持って、今までは気にしていなかった食べ物の歴史やストーリーを発見していく」と番組への抱負を語った。

チャンミンは最後に「『糧食の良識』は料理を硬く定義するより、様々な考え方知ることができる番組なので、情報と考えを共有して、対話しながら見るともっと楽しめると思います」と見どころを伝えた。

このようにチャンミンは愉快な撮影ストーリーで「糧食の良識」初放送に対する期待を高めている。チャンミンが出演する「糧食の良識」は12月1日の午後11時より韓国で放送される。

記者 : イ・ウイン