CIX ベ・ジニョン&BX、歴代のMAMAで一番記憶に残っているステージ?先輩アーティストのカバーダンスにも挑戦

MYDAILY |

写真=Mnet「TMI NEWS」
「TMI NEWS」でCIXのべ・ジニョン、BXが「MAMA」の歴代レジェンドステージランキングについて調べる。

本日(27日)、韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「TMI NEWS」では、アジア最大の音楽授賞式「MAMA」のレジェンドステージたちを紹介する。

長く記憶に残るほどすごかった「MAMA レジェンドステージBEST7」、そして時代を先取りするユニークなコンセプトで人々に衝撃を与えた「MAMA どんでん返しレジェンドステージBEST7」を紹介する。

果たしてMCチョン・ヒョンムが「これが公開されたんですか?」と驚いたほど衝撃的だったパフォーマンスとはどんな姿なのか、ステージが終わった後、脱力して人に助けられるほどすべてを燃やし、レジェンドステージを飾ったアーティストは誰なのか関心を集める。

特にこの日の放送には新人ボーイズグループCIXのベ・ジニョンとBXが出演し、インターン記者として活躍する。ベ・ジニョンは歴代「MAMA」で最も印象的だったステージを聞く質問にBIGBANGのユニットGD×SOLが披露した「GOOD BOY」のステージを選び、尊敬の意を表した。

この他にもベ・ジニョン、BXは新曲で音楽番組を連想させる迫力あるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス )を披露し、防弾少年団の「Boy In Luv」のカバーステージに挑戦して先輩アーティストへの特別な愛情を伝える予定だ。

またベ・ジニョンの小さい顔の秘訣、CIXがステージでミスした時の対応方法、コラボレーションしてみたいアーティストなど、ファンたちも知らない情報を公開したと伝えられ、期待を集める。

一方、宇宙少女のスビンが進行する「スビンのファクトチェック」コーナーでは、歴代「MAMA」を輝かせたホストたちを紹介する。果たして「MAMA」のMCを務めてアジアの注目を浴びた俳優は誰なのか、関心が寄せられる。

「TMI NEWS」はアイドルと関連した多様なテーマを毎週新たに選定してランキングをつけるチャートショーで、一風変わったチャートテーマと関連したアイドルゲストのリアルなエピソードまで確認することができる。韓国で毎週水曜日の午後8時に放送される。

記者 : キム・ナラ