KARA出身ハラさん、本日(11/27)出棺…弔問できなかったファンのため納骨堂の情報も公開

Newsen |

写真=Newsen DB
KARA出身ハラさんの出棺が行われた。また遺族側は弔問できなかったファンのために納骨堂の場所を公開した。

27日午前、ソウルのある病院の葬儀場でハラさんの出棺が行われた。出棺は遺族の意向に沿って非公開で行われた。

出棺の話を聞いた人々は「空で永遠に輝きますように」「ご冥福をお祈りいたします」「安らかに永眠されますよう、お祈りいたします」など哀悼のメッセージを伝えた。

また遺族側は本日、弔問を望むファンのために納骨堂の場所を公開した。ハラさんの納骨堂は京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)スカイキャッスル追慕公園に設けられた。遺族側は「弔問の日程が27日深夜から26日深夜に変更されたことにより、弔問を計画していた国内外の多くのファンの皆さんを混乱させてしまい謝罪する。弔問の時間が終わった後に海外からいらっしゃったファンの方や、弔問ができなかった方々のために納骨堂の情報をお伝えする」と公開の理由を説明した。そして「悲報に共に悲しみ、追悼してくださった全ての方々に感謝する。故人の冥福を祈る」と伝えた。

ハラさんは24日、この世を去った。その後遺族側は、ハラさんの死去を伝えながら「遺族や知人は心理的な衝撃と不安が大きい状態だ。デマや推測性の報道を自粛してもらうよう切に願う。突然の悲報を伝えることになり、残念に思う。故人の最後の道に深い哀悼を表する」と発表した。

2008年、KARAのメンバーとしてデビューしたハラさんは「ミスター」「Jumping」「マンマミーア!」などヒット曲を発売し、人気を博した。その後はソロ歌手として活動し、6月に日本のプロダクション尾木と契約を締結し、11月13日に新曲「Midnight Queen」を発売した。また今月14日から19日まで、日本の4都市でツアーを開催した。

警察、KARA出身ハラさんの死因について「犯罪の嫌疑なし…司法解剖はしない」

KARA出身ハラさん側、ファン・メディア向けの弔問期間を26日深夜までに変更

記者 : ファン・ヘジン