CIX、ファッション誌「DAZED&CONFUSED」が3日間の密着取材を敢行…ライジングスターの存在感を証明

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
イギリスライセンスのファッション&カルチャーマガジン「DAZED&CONFUSED」がホームページを通じて、CIXと3日間に渡って行ったインタビューを公開した。

このインタビューでCIXは、最近発売した2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」の紹介はもちろん、受験地獄、校内暴力、ネグレクトなど、韓国の青少年が経験している問題を題材にした5つのストーリーフィルムの裏話を伝えた。

ヒョンソクは「デビューアルバムがグループとしての音楽と特色を見せる大きな枠だったことに対して、この『Hello, Strange Place』は、正式に僕たちの話を始めるアルバムだ」とし「(ストーリーフィルムの中の)色々な問題は、僕たちの世代が経験しているものだ。僕たちなりに、この問題を人々に認識してもらいたいと思った」と真剣な姿を見せた。

べ・ジニョンは、これからの目標について「最も重要なのはCIXの成功だ。僕たちの目標は、人々によりよい姿をお見せすることだ。今回の2ndアルバムが強い印象を残してほしい」と話した。彼は「僕たちは、すべてのK-POPアーティストの方々を尊敬し、まだ新人なので学ぶべきことが多いと思ってる」と付け加え、将来が有望な期待の星としての覚悟を伝えた。

また、リーダーのBXは「ファンの方々が、ますます誇りに思ってくれるグループになりたい」と抱負を語った。

CIXの率直なインタビューは「DAZED&CONFUSED」ホームページで見ることができる。

記者 : ソン・ミギョン