元2NE1のCL、KARA出身ハラさんを哀悼…新曲発表日を延期に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元2NE1のCLがKARA出身ハラさんの訃報を受けて、新曲発表日を延期した。

本日(26日)音楽界によると、CLは25日午後に新曲を発表する予定だったが、ハラさんの突然の訃報を受け、哀悼の意を表して公開を延期すると伝えた。

新曲発表を予定していた25日は2NE1の解散から3年を迎えた日でもあり、CLは正式な音源ではないミックステープの形で新曲を発売する予定だった。

先立ってCLは10年にわたり活動を共にしたYG ENTERTAINMENTと契約を満了し、各自の道に歩み始めた。その後、ソロ活動を予告して期待を集めている。

YGは今月8日、公式報道資料を通じて「弊社とCLはお互いの意見を尊重し、専属契約終了に合意しました」とし、続けて「CLはYGで2009年に2NE1のメンバーとしてデビューし、リーダーでありラッパーとして活動したことはもちろん、音楽やファッションなど多様な分野でトレンドを引っ張ってきました。またビルボード『HOT100』(2016年10月12日)に“韓国の女性ソロアーティストとして初ランクイン”し、韓国の大衆音楽史に大きな成果を残しました」と伝えた。

それとともに「CLの新しい活動に多くの関心と激励をお願いします。YGも変わらない信頼と格別な気持ちで応援致します」と伝えた。

元2NE1のCL、YGとの専属契約が終了…公式発表「新しい活動を応援する」

元2NE1のCL、エズラ・ミラーと熱愛宣言!?大胆ポーズの密着ショットが話題

記者 : ミョン・ヒスク