NU'EST&GFRIEND&Wanna One出身オン・ソンウらが出演「PEPSI CONCERT」成功裏に終了

TVREPORT |

写真=韓国ペプシーコーラー
グローバル飲料ブランド韓国ペプシコーラが主催した「PEPSI CONCERT」が、韓流を代表するK-POPスターたちのスペシャルなステージ公開はもちろん意義深い寄付までこなしながら成功裏に終了した。

24日午後5時、ソウル松波(ソンパ)区蚕室(チャムシル)洞学生体育館で開催された「PEPSI CONCERT #FORTHELOVEOFIT」がMCを務めたVIXX ラビとWanna One出身ハ・ソンウンの進行で開催された。

人並外れた舞台掌握力で次世代韓流アイドルと挙げられているA.C.Eがエネルギー溢れるステージで祝祭の幕を上げ、個性的なアーティストたちが次々と出撃して歴代級のステージを披露した。

完璧なパフォーマンスでトップレベルガールズグループの仲間入りを果たしたGFRIEND、目立つ成長ぶりを見せている今最もホットな宇宙少女、型にはまらないステージとガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)なオーラで話題の新人(G)I-DLE、圧倒的なセクシーさと強烈なパフォーマンスで女心を狙っている完成型新人CIXが現場を盛り上げた。

ソロミュージシャンたちの活躍も輝いた。目が離せないパフォーマンスを通じてソロ歌手としての可能性を証明したラビ、独自な感性ボイスのハ・ソンウン、限界のない音楽的スペクトラムを持っているWanna One出身キム・ジェファン、甘いボーカルと優れた作曲能力を持っているシンガーソングアイドルチョン・セウンなどが活躍し、観客を虜にした。

ペプシのプロジェクトパートナーとして活動しているスターたちのスペシャルステージも続いた。ラビとGFRIEND ウナはときめく春、ジャンルを行き来する活躍で万能エンターテイナーに浮上したオン・ソンウと抜群のビジュアルとタレント性の持ち主であるVIXX ホンビンは夏を自身だけの色で表現した。

揺れないライブと甘い歌声を披露する元SISTAR ソユは秋の感性が漂うステージで観客を感嘆させた。

最後に韓国国内外で活躍しているNU'ESTが、スペシャルなパフォーマンスを披露しながら「PEPSI CONCERT」の最後を飾った。

「PEPSI CONCERT」は韓流を主導している代表的な韓国のミュージシャンたちと消費者がK-POPという媒介体を通じて一緒に楽しみ、交感したのはもちろん、ペプシの色を表現したユニークな舞台とディテールな演出で歓呼を浴びた。

さらに今回の公演は「緑の傘子ども財団」と手を組んでより意義深い。コンサート収益金全額を寄付し、低所得層家庭の子供たちを招待するなど、文化芸術の純機能をきちんと発揮した。

記者 : キム・ミンジ