KARA出身ハラさんの突然の訃報に…日本の芸能界からも追悼の声続く

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARA出身ハラさんの突然の訃報に、日本ファンも大きな衝撃に包まれ、親しかった日本の芸能人たちも追悼の意を伝えた。

ハラさんは元恋人との訴訟の苦しみを乗り越え、最近は日本でシングル「Midnight Queen」をリリースし、今月14~19日には日本の4都市6公演を成功裏に終えた状況だった。

ハラさんのSNSには、ハラさんの冥福を祈るネットユーザーたちの弔問のコメントが殺到しており、同僚芸能人たちもイベントのスケジュールを調整するなど、追悼に参加している。故人と生前から親しかった日本の芸能人たちも、哀悼の意を表した。

タレント兼モデルのダレノガレ明美は、自身のTwitterに「ク・ハラちゃん……なんで……」と書き込み、続けて「一緒に頑張ろうね! 猫の話沢山ごはん食べながら話そ!って言ってたのに……実現する前に……ハラちゃん……嫌だよ。1日前にもどって彼女のそばにいたかった」と悲しんだ。

ハリセンボンの近藤春菜も、自身が出演する番組で「私的に親交があった。よく笑う子だった」と故人を思い出しながら涙を見せた。

タレントの武井壮は、自身のTwitterに「ハラちゃん……悲しすぎるよ……ルパンの頃に戻ってもう一度やり直せたら何か変わるんだろうか……どうか安らかに……」と追悼文を残した。

人気グループAAA出身の伊藤千晃も自身のTwitterに「すごく素敵な彼女なのに。優しくて、明るくて。笑顔が素敵で。なんで? ハラ。なんで? 本当にごめんね」などの書き込みを掲載し、切ない心境を表した。

先立って24日、ハラさんは自宅で遺体で発見された。正確な死因と事故の経緯を調査している警察は本日(25日)「現場鑑識と遺族の陳述を総合すると、現在のところ究極的な選択だと思われる」と述べた。ハラさんが書いたものと推定されるメモも発見され確認している。

すべての葬儀の手続きは遺族の意向により非公開で行われ、ファンの弔問所を別途に設け、最後の挨拶を交わせることができるようにした。本日(25日)午後3時から27日午前0時まで、カトリック大学ソウル聖母(ソンモ)病院葬儀場1号室で弔問が可能である。

KARA出身ハラさん、遺族の意向によりファンのための弔問所を設置…本日(11/25)より弔問可能

KARA出身ハラさんの訃報、日本にも衝撃走る…ファンから哀悼の声続く

写真=ハラさん Instagram

記者 : パク・ユンジン