ファン・インウク、Block B パクキョン対しに法的対応を予告「買い占め疑惑は事実無根…名誉毀損だ」

TVREPORT |

写真=HOWエンターテインメント
歌手ファン・インウクもBlock Bのパクキョンが言及した「買い占め疑惑の歌手」の件について法的対応を発表した。

ファン・インウクの所属事務所HOWエンターテインメントは25日、公式コメントを通じて「当社は某歌手の個人SNSで言及された買い占め疑惑について、全くの事実無根であることを明らかにします。事実関係を確認せず、多くの人々に虚偽の事実を事実であるかのように言及したことに対し、当社はもちろん所属歌手の名誉を毀損した某歌手に対し、深い遺憾を表す」とコメントした。

また「当社はこのような状況を黙認できず、同疑惑を訂正するために今後法的手続きによって強硬対応する」と明らかにした。

ファン・インウクとともに言及されたVibeのイム・ジェヒョン、ソン・ハイェ、チョン・サングンらも同日パクキョンを相手取り法的対応するとコメントした。

【HOWエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、歌手ファン・インウクの所属事務所HOWエンターテインメントです。

11月24日に当社所属歌手ファン・インウクの実名を取り上げて音源買い占め疑惑を言及した某歌手に対する当社の公式コメントをお伝えします。

当社は某歌手の個人SNSで言及された買い占め疑惑について、全く事実無根であることを明かします。

当社と所属歌手ファン・インウクは買い占めという犯罪行為を犯したことは無く、事実関係を確認せず多くの人々に虚偽の事実を真実であるかのように言及し、当社はもちろん所属歌手の名誉を毀損した某歌手に対し、深い遺憾を表します。

当社はこのような状況を黙認できず、同疑惑を訂正するために今後法的手続きによって強硬対応することを明らかにします。

同SNSの書き込み後に追加で流布されている虚偽の事実など、悪質な名誉毀損行為についても、資料をまとめる予定です。どのような善処もなく強硬に法的措置をとる予定です。

記者 : イ・ウイン