ソン・ハイェ、Block B パクキョンの提起した音源買い占め疑惑を否定「事実無根…法的対応を行う」

OSEN |

歌手ソン・ハイェが、Block B パクキョンの音源買い占め疑惑で実名が言及されたことに対して「事実無根の発言であり、法的手続きに従って厳正に対応する」と明らかにした。

所属事務所Plus Mediaは25日「24日、某歌手によって提起された当社のアーティストに関連する音源買い占め疑惑に対する公式コメントを発表する」とし「まず、言及されたソン・ハイェの音楽配信チャートにおける買い占め疑惑に関しては、全くの事実無根だ」とコメントした。

続いて「当社とソン・ハイェは、某歌手の発言に対する虚偽事実の流布、名誉毀損に関する法的手続きに従って厳正な対応をとる。現在ソン・ハイェは、ネット上に続いている議論によって精神的な被害を受けている。事実無根の発言により、当社と所属アーティストの名誉を毀損したことに深い遺憾の意を表する」と明らかにした。

ソン・ハイェ側は「今後も当社は、根拠のない虚偽事実の流布、悪意のある誹謗中傷により法的対応の対象になる場合、善処と合意のない法的措置をとる予定だ。当社は今後も所属アーティストの保護のために最善を尽くす」とつけ加えた。

【Plus Mediaの公式コメント全文】

こんにちは。ソン・ハイェの所属事務所Plus Mediaです。

24日、某歌手によって提起された当社のアーティストに関連する音源買い占め疑惑に対して公式コメントを発表します。

まず、言及されたソン・ハイェの音楽配信チャートにおける買い占め疑惑に関しては、全くの事実無根です。

当社とソン・ハイェは、某歌手の発言に対する虚偽事実の流布、名誉毀損に関する法的手続きに従って、厳正な対応を取ります。

現在ソン・ハイェは、ネット上に続いている議論によって精神的な被害を受けています。
事実無根の発言により、当社と所属アーティストの名誉を毀損したことに深い遺憾の意を表します。

今後も当社は、根拠のない虚偽事実の流布、悪意のある誹謗中傷により法的対応の対象になる場合、善処と合意のない法的措置をとる予定です。

当社は今後も所属アーティストの保護のために最善を尽くし、所属アーティストソン・ハイェを愛し、応援してくださるすべてのファンの方々に感謝申し上げます。

記者 : ソン・ミギョン