パク・ジョンミン、映画「スタートアップ!」でマ・ドンソク&チョン・へインと共演…相性ぴったりの演技に期待

MYDAILY |

写真=NEW
パク・ジョンミンが映画「スタートアップ!」でマ・ドンソク、チョン・ヘインとの特急“男男ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を予告した。

「スタートアップ!」は、正体不明のおかっぱ頭のシェフであるゴソク兄さん(マ・ドンソク)に会った中途半端な反抗者テギル(パク・ジョンミン)と、何も考えず社会に飛び込んだ意欲十分の反抗者サンピル(チョン・ヘイン)が、現実世界を痛感する愉快な物語を描いた作品だ。

イ・ビョンホンからイ・ジョンジェまで、多様な作品を通じて忠武路(チュンムロ、韓国映画界の代名詞)の代表演技派俳優たちと息を合わせてきたパク・ジョンミンが「スタートアップ!」ではマ・ドンソク、チョン・ヘインと愉快な“男男ケミ”を披露する予定だ。「それだけが、僕の世界」(2018年)でパク・ジョンミンはイ・ビョンホンと兄弟のケミを見せて愉快さと胸が温かくなる感動を与え、342万人の観客の心を捉えた。続いて「娑婆訶(サバハ)」(2019年)ではミステリアスな人物ナハン役に変身して緊張感を与える爆発的なシナジー(相乗効果)を見せ、観客を魅了した。

このようにジャンルを問わず、完璧な演技で劇場街で活躍してきたパク・ジョンミンは「スタートアップ!」を通じてマ・ドンソクと“ライバルケミ”、チョン・ヘインとは“親友ケミ”などを披露する。

パク・ジョンミンが演じる反抗者テギルはやりたいことはやるべきで、やりたくないことはやらない自由奔放な性格のせいで人々に憎まれる人物だ。劇中パク・ジョンミンは、偶然見つけたチャンプン飯店で出会った想像もできなかったライバル、正体不明のシェフのゴソク兄さんを演じたマ・ドンソクと、一から十まで対立するケミで愉快な笑いを伝える予定だ。

またテギルの親友サンピルに変身したチョン・ヘインとは時に切なく、時には愉快に喧嘩をしながらも、誰よりも互いを大事に思う“親友ケミ”で、映画に活力を与える予定だ。

パク・ジョンミンとの初共演についてマ・ドンソクは「誰と演技をするとしても、本人の役割をすべてやる、スマートでいい俳優だ」と伝え、特別な愛情を示した。チョン・ヘインは「以前から俳優パク・ジョンミンのファンだったので、共演することができて幸せだった」と伝え、期待を高めた。

「スタートアップ!」は12月18日に韓国で公開される。

記者 : キム・ナラ