MAMAMOO「人気歌謡」で1位を獲得…CIX&宇宙少女&ASTROらがカムバック

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
MAMAMOOがIUをおさえて1位を獲得した。

11月24日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」ではNoel、IU、MAMAMOOが1位候補に上がった中、MAMAMOOが11月第4週の1位のトロフィーを獲得した。

「プロデュース101」出身Luriは「Blah Blah」で、「人気歌謡」の始まりを飾った。HYNNは「Bad Love」で爆発的な歌唱力を誇った。IN2ITは「ULlala:中毒」でさらに成熟した姿を披露した。

Golden Childは、カムバックステージ前のインタビューで、新曲「WANNABE」をPRした。Golden Childは「WANNABE」のポイントダンスを披露した。Golden Childは「WANNABE」でカムバックを知らせ、感性溢れるステージを披露した。

BVNDITは「Dumb」でセクシーな魅力を披露した。NATUREは「OOPSIE」で爽やかで溌剌とした振り付けを披露した。South Clubは「twice」で甘美な声とバンドサウンドを披露した。キム・ヨンジャは「Bling Bling」で視聴者を楽しませた。

宇宙少女はカムバックステージ前のインタビューで、「これからも見守ってほしい。今回の活動にはキラキラした振り付けと乗馬服でポイントをつけた」と、新曲「As you Wish」を説明した。宇宙少女は、ポイントダンスまで披露し、視聴者の期待を高めた。

CIXは「Numb」でカムバックを知らせた。CIXの夢幻的でありながらもセクシーな振り付けが目を引いた。「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョクは、「I Like That」でソロの可能性を立証した。VICTONは非の打ち所のない「nostalgic night」のステージとして活動を終えた。

ASTROはカムバックステージ前のインタビューで新曲「Blue Flame」について説明し、ポイントダンスを披露した。ASTROは「When The Wind Blows」と「Blue Flame」で音楽的に一層成熟した姿を披露した。

1位候補のMAMAMOOは「HIP」でしっかりとした歌唱力と華やかなパフォーマンスを披露した。GOT7は新曲「THURSDAY」で、いっそう溌剌とした姿でステージを作り上げた。そしてこの日、MAMAMOOが1位を獲得した。MAMAMOOは「MOOMOO(ファンクラブ)たちに本当に感謝している」と感想を述べた。

この日の「人気歌謡」にはGOT7、Golden Child、キム・ヨンジャ、NATURE、「プロデュース101」出身Luri、MAMAMOO、BVNDIT、VICTON、South Club、CIX、ASTRO、宇宙少女、「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、IN2IT、HYNNらが出演した。

記者 : チ・ヨンジュ