イ・ヨンエ主演、映画「私を見つけて」予告映像を公開…予測不可能なミステリー

OSEN |

写真=映画「私を見つけて」映像キャプチャー
名俳優たちが発揮する相乗効果や重い余韻を予告し好評を博している映画「私を見つけて」が真実を隠す見知らぬ土地、見知らぬ人々への好奇心を刺激する「あそこが知りたい」と題した予告映像を公開した。

映画「私を見つけて」は、6年前に失踪した息子を見たという連絡を受けたジョンヨン(イ・ヨンエ)が、見知らぬ土地、見知らぬ人々の中で子供を探すことで始まるスリラー映画だ。今回公開された映像はMBN「私は自然人だ」でナレーションを務める声優チョン・ヒョンソクが披露する没入感の高いナレーションと子供を捜すため見知らぬ土地へ向かったジョンヒョンが真実を探っていく過程を興味深く描き、注目を集めている。

多くの嘘の情報とは異なり、「顔立ちから傷跡まで同じ子どもを見た」という見知らぬ人の話をもとに、すぐに見知らぬ土地へ向かうジョンヨン。期待と不安を抱え、見知らぬ土地へ着いたが、「似たような子どもを見たこともない」と言われ「帰れ」と強制する人々の姿と、あちこちで見つかる子供の痕跡にジョンヨンの疑いは強くなり、真実をめぐる予測不可能なストーリーへの関心を高めた。

続けて子供がそこにいることを直感したジョンヨンが見知らぬ土地で、何かを隠そうとする人々の中でも諦めず、子供を捜しに行く姿など、緊迫した展開に一瞬たりとも目が離せない。

一人で子供を捜すジョンヨンの前に繰り広げられるストーリーと、人々が隠そうとする真実への好奇心を刺激する。失踪した子供をめぐって繰り広げられる緊張感あふれる雰囲気と、ドラマチックな展開、優れた実力を持ったベテラン俳優たちの共演で期待を集めている映画「私を見つけて」は、韓国で11月27日に公開される。

記者 : ハ・スジョン