SUPER JUNIOR シンドン、4週間で17kg減量…ダイエット成功に喜び「数字の変化が面白かった」

OSEN |

写真=シンドン
SUPER JUNIORのシンドンが先月末、ダイエットを宣言した中、4週間で17kg減量した。

ダイエットを宣言した時、体重がなんと116kgだったシンドンが17kgの体重を落とし、現在99kgで体重二桁に成功した。

シンドンはこれまで食べないダイエット、デンマークダイエットなど多くのダイエットを試みたが、毎回リバウンドを経験した。頻繁な失敗でリバウンドを繰り返し、自然に運動や外での活動も減り、以前と違ってステージで踊る時も体力の足りなさを感じることになり、ダイエットを決心したという。

頻繁なダイエットの繰り返しと失敗により最近、健康についても考えたシンドンは健康な減量方法を探していた中、32kgを落とし、疾病まで良くなったユ・ジェファンの姿を見て同じ方法を選び、その結果4週間でなんと17kgも落とした。

ユ・ジェファンはダイエット専門コンサルタントのサポートを受け、一日三食の規則的な食事を通じて自身の体に必要な栄養素を均等に食べる、健康なダイエットで16kgの減量に成功した。

シンドンは「今までやったことのないダイエットがないほどダイエットを繰り返して、結局リバウンドで最高体重を記録した。運動で痩せることもできないと思ったし、もうこれ以上一人で体重を減らすことはできないと思って専門家から助けてもらわなきゃと決心した」とし「管理を受けながら食事もちゃんとして、一日三食を健康的に食べて運動もしなかったのに体重が落ちるのを見て僕がなぜダイエットに失敗したか分かった。特にAI分析を通じて僕の身体についての全般的な状態が分かったし、これからのダイエットの方向についてコンサルティングを受けたが、このようにデータを通じてよくなかった数字が健康に変わることを直接見て、とても不思議で面白かった」と17kg減量した感想を伝えた。

これと共にシンドンは体重が17kg減った事もよいが、インチが変わったとし、ダイエット前、ウエストのサイズが41インチだったが、今は36インチになり、以前着てた服を着られなくなってコーディネーターが新しい服を探すのが大変だと冗談を言い、ステージで踊る時も以前と違ってエネルギーあふれる楽しい経験をしていると伝えた。

SUPER JUNIOR シンドン、メイク中の近況動画を公開…ファンから絶賛の声

SUPER JUNIOR ウニョク、新曲「Super Clap」の本当の意味を告白!?冗談に爆笑

記者 : カン・ソジョン