パク・ミョンス、バスと衝突事故…修理代を全額負担?素晴らしい対応が話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
パク・ミョンスが、今回も交通事故の修理代の全額を負担するという。パク・ミョンスの過失による交通事故ではなかったが、事故相手の運転手を配慮してパク・ミョンスが全額を負担することになったという。こういった行いは今回が3回目である。

パク・ミョンスの関係者は21日、マイデイリーとの取材に対し「パク・ミョンスが本日(21日)午前、交通事故に遭った。事故を起こした運転手が困っているように見えたので、パク・ミョンスが修理代の全額を負担することにした」と明らかにした。

パク・ミョンスは21日午前、移動中に交通事故に遭った。スクールバスがパク・ミョンスの乗っていた車に突っ込んだのだ。幸いにも事故当時、スクールバスに子供は乗っていなかったという。

パク・ミョンスは、スクールバスの運転手が自身が所有している車でもなく、修理代が負担になると思い、自ら修理代の全額を払うことにしたという。車の修理中に代車をレンタルをしなければならないが、その際の費用も負担するという。

これは既に3度目の善行であり、駐車場のアルバイトのミスで自身の車が壊れた時も、タクシーが車に突っ込んできた時も、修理代の全額を負担したことがある。

パク・ミョンスは普段から、定期的に後援もするなど善行を続けている。

パク・ミョンス、本日(30日)交通事故に遭う…「身体に異常なし」

「無限に挑戦」メンバーたちの寄付が明らかに…所属事務所に内緒で善行

記者 : キム・ミリ