BRANDNEW MUSIC、悪質なネットユーザーを告訴へ「所属アーティストの保護に最善を尽くす」

MYDAILY |

AB6IXなどが所属しているBRANDNEW MUSICが、デマと虚偽事実の流布などに対して法的対応を予告した。

BRANDNEW MUSICは昨日(20日)、公式Instagramに「当社は最近、オンラインを通じて無分別に広がっている当社所属アーティストに向けられたデマ、虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃、侮辱などの悪質な行為が度を超えていると判断し、強力な法的措置をとることを明らかにします」と報じた。

続いて「これまでファンの方々が集めてくれた資料と、当社がモニタリングして集めた資料をもとに、今回も善処なく強力な対応をとる。すでに告訴したいくつかの事件は、捜査を通じて処罰まで終わった状況であることをお伝えします」と明らかにした。

それと共に「最近の裁判所の判決を見ると、上記のような行為に対して実刑などの重い刑が宣告されている。当社も同じ行為が繰り返されないよう、今後も強力に対応し、所属アーティストたちの保護のために最善を尽くすことを約束する」と伝えた。

写真=BRANDNEW MUSIC Instagram

【BRANDNEW MUSICの公式コメント全文】

<アーティストへの悪質な書き込みに関する案内>

こんにちは、BRANDNEW MUSICです。

まずBRANDNEW MUSICの所属アーティストたちに送ってくださるファンの方々の惜しみない愛に、心より感謝の意を表します。

当社は最近、オンラインを通じて無分別に広がっている当社所属アーティストに向けられたデマ、虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃、侮辱などの悪質な行為が度を超えていると判断し、強力な法的措置をとることを明らかにします。

これまでファンの方々が集めてくださった資料と、当社がモニタリングして集めた資料をもとに、今回も善処なく強力な対応をするつもりであり、すでに告訴したいくつかの事件は、捜査を通じて処罰まで終わった状況であることをお知らせします。

最近の裁判所の判決を見ると、上記のような行為に対して実刑などの重い刑が宣告されています。

当社も同じ行為が繰り返されないよう、今後も強力に対応し、所属アーティストたちの保護のために最善を尽くしことを約束いたします。

BRANDNEW MUSICの所属アーティストたちを愛し、大切にしてくださるすべてのファンの方々にもう一度心から感謝し、これからも温かい関心と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ナラ