ソ・ヒョンジン&ラ・ミラン出演「ブラックドッグ」ポスター公開…2人の教師の歩みに注目

TVREPORT |

写真=tvN
21日、tvN新月火ドラマ「ブラックドッグ」側がソ・ヒョンジンとラ・ミランのポスターを公開した。

ポスターには教師として成長するために歩みを止めない臨時教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)と進路進学部のベテラン教師パク・ソンスン(ラ・ミラン)の相反する姿がある。二人の間にある階段が、まるで二人が歩いてきた時間を意味するかのようで好奇心を刺激する。コ・ハヌルが一歩踏み出した階段は、先生になる夢は叶えたが、その前に置かれた数多くの苦難と、それを乗り越えて一歩ずつ上がっていく成長を暗示するようだ。

出席簿と授業の資料を持って歩み出したコ・ハヌルは、パク・ソンスンが先に到着したところに向かって足を踏み出す。自身の後ろについてくるコ・ハヌルを見つめるパク・ソンスンの顔には温かい眼差しと微笑みが浮かんでいる。

何より二人は、社会の縮小版のような私立高校という熾烈な戦場で顔を合わせた仲だ。新米教師コ・ハヌルと彼女のメント(良き指導者)を自称するパク・ソンスンであるだけに、互いにとって頼もしい存在に生まれ変わる二人の特別な“ウォーマンス”(女性同士の友情)が注目を集める。

「ブラックドッグ」の制作陣は「真の教師の意味を探すために踏み出すコ・ハヌル、パク・ソンスンの一歩一歩が視聴者に励ましと共感を伝える。ごく普通の先生として誰よりも深い響きを与えるソ・ヒョンジン、ラ・ミランの活躍を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「ブラックドッグ」は、臨時教師になった新米教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)が、我々の人生の縮小版である学校で、夢を守りながら生き残るために奮闘する話を描く。フレームの外で見た学校ではなく、現実の苦い味を誰よりもよく知っている臨時教師を通じて、彼らの内側のストーリーを垣間見せる予定だ。何より従来の学園物とは違って、教師を全面に立たせてベールに包まれた彼らの世界を密度の高いタッチで描くと期待されている。「ブラックドッグ」は12月16日に韓国で初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン