BIGBANGのG-DRAGON、世界で注目のアーティストの展示を一足先に観覧…影響力を再び証明

OSEN |

写真=G-DRAGON SNS
BIGBANGのG-DRAGONがアメリカの画家アダム・ペンドルトンと会った。

G-DRAGONは20日、自身のSNSに「BlackDaDa」という書き込みと共に複数の写真を掲載した。

写真の中のG-DRAGONは、ソウルのギャラリーに展示されたアダム・ペンドルトンの「Black DaDa」シリーズの作品を眺めている。G-DRAGONは、自身がスポーツブランドとコラボしたスニーカーを履いており目を引く。G-DRAGONの顔はよく見えないが、後ろ姿だけでもスタイリッシュで圧倒的な雰囲気を醸し出している。

特にG-DRAGONが、アダム・ペンドルトンと出会ったことが話題だ。G-DRAGON、アダム・ペンドルトン、クリエイティブ・コンサルタントのイ・ギュボム氏は、作品の前で一緒にポーズを取っている。アダム・ペンドルトンは、自身の展示スケジュールに合わせて韓国を訪問したものとみられる。アダム・ペンドルトンは、現在世界の美術界で注目を集めているアーティストだ。彼の代表作である「Black DaDa」シリーズは、様々なテキストと個性的な表現方法で黒人の人権などについて語る。

また、アダム・ペンドルトンの展示は、正式オープンしていないにも関わらず、G-DRAGONが先立って観覧し自身の影響力を再び証明した。G-DRAGONは昨年10月、除隊後にスニーカーとのコラボなどで多方面で活躍している。そんな中、今後彼がどんな活動を披露するか期待が高まっている。

記者 : キム・ウネ