「補佐官2」イ・ジョンジェの父キム・ウンス、選挙法違反の疑いで家宅捜索“お金をもらったことはない”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「補佐官2」放送画面キャプチャー
キム・ウンスが検察から押収捜索を受けた。

19日に韓国で放送されたJTBC「補佐官2」では、チャン・チュンベ(キム・ウンス)が賄賂を受けた疑いで検察から家宅捜索を受ける姿が描かれた。

この日、チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)は父チャン・チュンベのところを訪ね「おっしゃってください。誰からいくらもらったんですか」と聞いた。これに対し、チャン・チュンベは「そんなことはない。お前は父が息子の顔に泥を塗るような人だと思うか」と言った。

続けて、チャン・チュンベは「君が当選してから里長や村の人々を助けてあげたことはある。しかし、お金はもらわなかった。そんな小銭をもらって息子の将来をダメにするか。町の人たちに聞け」と堂々と言った。

チャン・テジュンは「もうすぐ検察が家宅捜索をする。僕が全部処理するから、父は黙っていて」と言った。これにチャン・チュンベは「出てこいと言え」と大声を出した。その時、検察が家宅捜索に来た。

チェ・ギョンチョル(チョン・マンシク)は、チャン・チュンベを選挙法違反で告発した人がオ・ウォンシク(チョン・ウンイン)だという事実を知った。

記者 : キム・イェソル