宇宙少女、カムバックショーで新曲を初披露!あふれる魅力をアピール「ファンの愛に応える」(動画あり)

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女がカムバックショーを成功裏に終えた。

宇宙少女は昨日(19日)、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」宇宙少女チャンネルを通じて、ニューミニアルバム「As You Wish」の発売を記念するカムバックショー「WJSN COMEBACK SHOW」を開催し、世界に生中継した。

この日、グローバルファンと意義深いカムバック日を一緒にした宇宙少女は、アルバムについての詳しい説明はもちろん、各トラックの紹介、意外な魅力を込めたライブステージまで、様々なコーナーでニューアルバムの発売を祝う幸せな時間を過ごした。

まず、宇宙少女は去年の夏“サマークイーン”への跳躍を知らせた「Boogie Up」に続き、「As You Wish」で5ヶ月ぶりにカムバックすることについて「『Boogie Up』でたくさん愛されたので、その応援に応えるため早くカムバックすることになりました」と特別な感想を伝えた。

特に、今回のタイトル曲「As You Wish」について、ウンソは「宇宙少女の力と堂々とした姿を見せた楽曲」とし、ソラは「初めて聞いた時、これだ! これほど宇宙少女をお見せできる曲はないと思いました」と特別な第一印象を語った。ヨンジョンは幻想的なライブでハイライトの部分を歌い、リスナーの胸をときめかせた。

それと共に、収録曲「Full Moon」の作曲に参加したダウォンは「前作『UJUNG(宇宙ステーション)』よりかなり苦労して作業しましたし、初めて変わったジャンルに挑戦しました。修正もたくさんしましたが、メンバーたちが上手く歌ってくれて、満足できる結果が出ました」と話し、EXYは自作曲「Don't Touch」について「別れた瞬間から、私はあなたから私の存在の価値を探さないという意味で、堂々とした姿を描きました」とし、今回のアルバムに参加した楽曲の制作過程を明かした。

新曲のタイトルから取った「願い、叶うよ」のコーナーも面白さを与えた。メンバーたちは「2019年を締めくくる一言」を皮切りに「皆一緒にファイト」など、様々な願いを叶えてあげ、持ち前のハツラツとした雰囲気で笑いを誘った。

宇宙少女は「『As You Wish』でカムバックすることになりました。たくさん応援して愛してくださってありがとうございます。カムバックショーを通じて、素晴らしいスタートができたと思います。新曲『As You Wish』、たくさん聞いてください。UJUNG(宇宙少女のファン)の皆様の願いも叶ってほしいです」と語った。

それだけでなく、宇宙少女は同日に収録曲「LIGHTS UP」と「As You Wish」のステージを初めて公開し、ファンの期待を高めた。「LIGHTS UP」で甘いボーカルと濃い感性を披露し、「As You Wish」では神秘的なメロディを基に、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)で華やかなパフォーマンスを披露し、音楽ファンの目と耳を魅了した。

カムバックショーでハツラツで愉快な魅力を披露した宇宙少女は同日、ハート数6億個を記録し、好調なスタートを告げた。宇宙少女のニューアルバム「As You Wish」は、神秘的で夢幻的な色から大胆なイメージチェンジまで全てを込め、変化を図った。特にタイトル曲「As You Wish」では、告白を控えた少女らの希望が叶うロマンスファンタジーの感性を盛り込み、夢幻的なボーカルラインと呪文を覚えるようなサビのメロディがクセになると、音楽ファンから反響を呼んでいる。

記者 : ファン・ヘジン