CIX、新曲「Numb」MVを公開…学校の教室と廃墟を舞台に強烈な眼差しを披露

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
CIXが10代のための物語を歌う。

CIXは19日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」の全曲の音源とタイトル曲「Numb」のミュージックビデオを公開した。

CIXの今回のアルバム「Hello, Strange Place」は3部作アルバムの2番目で、10代の青少年が抱える社会問題をリアルに描き、注目を集めている。特に、アルバム発売前にメンバー全員が出演したバタフライ効果、受験ストレス、校内暴力、傍観、家庭崩壊など、学校の内外で起きる問題を描いたストーリーフィルム5本を公開し、没入感を与えた。

タイトル曲「Numb」は、大人たちの無関心と傍観の中で理不尽な問題について沈黙を強要され、夢を失って自分の意思を失ってしまう10代に投げかけるメッセージを込めたヒップホップベースのダンスナンバーだ。

「若い顔に/表情はない/夢よりは/諦めることを学んでいく/薄い善と悪/本物のような嘘/間違ったことを知ってるけれど/見なかったように顔を背ける」「折れないと/何でもしようと/Go now now now/帰って最初に/純粋の時代に/最初のように足を踏みたてる/最初のように再び目を開けて/最初のように君の夢を見て」など、10代の現実的な悩みを題材にして、希望のメッセージを伝える歌詞は青少年から共感を得ると見られる。

ステージごとに作品を見るような完璧な振り付けを見せてくれるCIXは、今回もユニークで強烈なパフォーマンスを披露する。公開されたミュージックビデオでは、制服を着たメンバーらのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)と雰囲気のあるストーリーラインが際立つ。

デビューアルバムに続き、より一層成熟した姿と音楽を引っさげて戻ってきたCIXがこれからどんなストーリーを披露していくのか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン