チョン・ユミ&コン・ユ主演映画「82年生まれ、キム・ジヨン」エンディング曲「ゆらゆら」が正式リリース

OSEN |

写真=スタジオマウムC
累計観客数300万人を突破した映画「82年生まれ、キム・ジヨン」のエンディング曲が正式リリースされる。

スタジオマウムCによると、今年の韓国の秋劇場でブームを巻き起こしている映画「82年生まれ、キム・ジヨン」のエンディングOST(劇中歌)であるシンガーソングライターHenの「ゆらゆら」が本日(19日)午後6時に発売される。

Henの「ゆらゆら」は、ワルツ風の楽曲で叙情的な旋律が特徴である。揺れる風をギター演奏で表現し、2018年に発売された原曲バージョンとは違い、今回はストリングが追加され、さらに豊かで壮大な雰囲気を醸し出している。

また、「ゆらゆら」は共感と慰めを与える「82年生まれ、キム・ジヨン」のエンディングシーンをさらに暖かく美しく飾って、観客たちの心に響き、深い余韻を残した。映画だけではなく、エンディングOSTの「ゆらゆら」も口コミによってネット上で話題を呼んでいる。

「ゆらゆら」の編曲者であるキム・テソン音楽監督は、「凛と立っている世界のすべてのキム・ジヨンたちのために、そして彼女の夫と家族のために、聴く人々に希望と慰めを呼ぶことを願う」と説明した。

この曲の作詞・作曲はもちろん、歌唱までこなしたHenは、現在作曲家として活動しているシンガーソングライターである。これまでイ・ソラの「あなたがこうやって私の心に」、ジョンインの「愛、その深い場所」、クォン・ジナの「かくれんぼ」「慰め」などを手掛けて精力的に活動しており、特有の感性で大きな感動を与えている。

全世代の観客たちから好評を得て、ブームを巻き起こしている「82年生まれ、キム・ジヨン」のエンディング曲Henの「ゆらゆら」は11月19日の午後6時、各音楽配信サイトなどを通じて発売される。

記者 : パク・ソヨン