SEVENTEENのS.COUPS、活動を一時中断へ「心理的な不安症状…本人とメンバーが慎重に議論」(公式)

Newsen |

写真=SEVENTEEN公式Facebook
SEVENTEENのメンバーS.COUPSが不安などの症状により一時的に活動を中断する。

18日、所属事務所のPledisエンターテインメイントは、公式SNSやホームページを通じてこのニュースを知らせながら「S.COUPSは最近心理的に不安の症状を訴え、正確な診断を受けるため、多方面で精密に確認中だ。このような状況を受け、十分な休憩と安定が必要だと判断し、S.COUPS本人とSEVENTEENメンバーの慎重な議論の結果、一時的に活動を中断することに決定した」と明かした。

続いて「弊社はS.COUPSの健康回復のために最優先で治療に望む。またいつもアーティストの健康と保護のために万全をつくす」とし「S.COUPSの健康および活動に関して憶測と誤解がないようにお願い申し上げる」と伝えた。

SEVENTEENは9月に3rdフルアルバム「An Ode」で活動し、現在ワールドツアー中だ。また来年5月からは、東京ドームを始めとする日本ドームツアーが決定した。

SEVENTEEN、公演前の集合ショットを公開…抜群のビジュアル

SEVENTEEN、待望のドームツアーが決定!来年5月に東京・福岡・大阪で開催へ

【Pledisエンターテインメイント 公式発表全文】

こんばんは。Pledisエンターテインメイントです。
 
SEVENTEENのメンバーのS.COUPSの健康状態についてお知らせいたします。
 
S.COUPSは最近心理的に不安の症状を訴え、正確な診断を受けるため、多方面で精密に確認中でございます。このような状況を受け、十分な休憩と安定が必要だと判断し、S.COUPS本人とSEVENTEENメンバーの慎重な議論の結果、一時的に活動を中断することに決定いたしました。
 
常にSEVENTEENの事、愛情をもって応援してくださるファンの方々にこのような状況でご心配おかけし、お詫び申し上げます。弊社はS.COUPSの健康回復のために最優先で治療に望むようにします。またいつもアーティストの健康と保護のために万全をつくします。
 
また、S.COUPSの健康および活動に関して憶測と誤解がないようにお願い申し上げます。後日、スケジュールや回復の状況に対してご案内いたします。
 
ありがとうございます。

記者 : ペ・ヒョジュ