Click-B、16年ぶりに完全体で番組出演…グループの半数が「恋愛中」

Newsen |

写真=MBC every1
MBC every1「ビデオスター」にClick-Bが完全体で出演する。

11月19日韓国で放送されるMBC every1「ビデオスター」は、「20世紀イケメンバンドドル(バンド+アイドル)特集」で組まれる中、ウ・ヨンソク、キム・テヒョン、オ・ジョンヒョク、キム・サンヒョク、ハ・ヒョンゴン、ユ・ホソク、ノ・ミニョクが、完全体のClick-Bとして出演する予定だ。

最も近況が気になる第1世代アイドルClick-Bが長い歳月を経て、「ビデオスター」に完全体で出演する。Click-Bのドラマーハ・ヒョンゴンは「7人の完全体での放送は、16年ぶりだ」と言及し、ウ・ヨンソクは「活動当時、完全体を受け入れてくれるトークショーがなかった」と付け加え、感無量な心境を表した。

また、この日の現場には予期せぬサプライズゲストが登場した。Click-Bの20周年を祝うためにやってきたゲストの正体は、Click-Bのファンクラブである虹(MIZI)と、その時代にClick-Bと長い時間苦楽を共にしていたマネージャーだ。Click-Bは現場を訪れたファンに応えるために、「TO Be Continued」「Dreaming」「百戦無敗」をアコースティックバージョンで披露した。アコースティックバージョンのヒット曲メドレーは、Click-Bメンバーたちの変わらないチームワークと実力をアピールする上で十分だったという。

続いてClick-Bは、MCとファンの大きな声援に後押しされ、「百戦無敗」のステージを再現した。いわゆる「2019年版、新百戦無敗」のステージが誕生したのだ。始める前にユ・ホソクは「覚えていないけど、歌をかけていただけたら、合わせてやってみる」とし、自信がなさそうな姿を見せたが、いざ音楽が始まると、メンバー全員が当時に戻ったかのようにカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露して、現場を盛り上げたという。

また、MCの「いま恋をしてる?」という質問に対し、メンバーの中で既婚者第1号となったキム・サンヒョクを除く6人のうち過半数が手をあげた。その場にいた全員が驚きを隠せなかった。

「ビデオスター」は、19日午後8時30分に韓国で放送される。

Click-B キム・サンヒョク、妻と新婚旅行へ…仲良し2ショットに「羨ましい」の声

イ・ジョンヒョン&Click-B キム・サンヒョク、本日それぞれ結婚…山火事の被災地へ寄付も

記者 : イ・ミンジ