2AM ジヌン、疑惑のグループチャットとの関与を再び否定「悪質なコメントに法的措置」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2AMのジヌンが悪質なコメントに法的措置を予告した。

ジヌンの所属事務所MYSTIC STORYは本日(18日)、公式報道資料を通じて「ジヌンは社会的に問題になった『グループチャット』とは関連がないことを改めて申し上げる」と述べた。

続いて「ジヌンが属していたグループチャットは、当時バラエティ番組撮影のために作られた別のグループチャットで、撮影と関連した内容を共有する目的であり、事件とはまったく関係がない。これに関連し、ジヌンは一度も捜査当局の調査すら受けていない」と強調した。

また、「それでもかなりの部分が歪曲されて、事件と絡んで名前が挙がり、ジヌンに向けられた悪質な誹謗、人身攻撃、性的嫌がらせなど、悪質なコメントが続いている状況」とし、続いて「当社は、事案が深刻であると判断し、無分別な悪質な誹謗行為について、善処なく強硬な法的措置を取る」と伝えた。

【MYSTIC STORY 公式コメント全文】

こんにちは。MYSTIC STORYです。

所属アーティストであるジヌンへの悪質コメントと、虚偽事実の流布に対する立場を申し上げます。

ジヌンは社会的に問題になった「グループチャット」とは関連がないことを、改めてお知らせします。

ジヌンが属していたグループチャットは、当時バラエティ番組撮影のために作られた別のグループチャットで、ジヌンは一度も捜査当局の調査さえ受けていません。

それにもかかわらず、相当部分が歪曲されて、事件と絡んで名前が挙がり、ジヌンに向けた悪質な誹謗、人身攻撃、性的嫌がらせなど、悪質コメントが続いている状況です。

当社は事案が深刻であると判断し、無分別な悪質な誹謗行為について、善処なく強硬な法的措置を取ることをお知らせします。

ジヌンは今年3月、軍に入隊して誠実に服務中です。ジヌンに変わらない関心と愛をお送りくださるファンの皆様に心から感謝して、これからも多くの激励と応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク