IU、新曲「時間の外」MVをサプライズ公開…イ・ヒョヌとの共演に注目

Newsen |

写真=kakao M
IUが新曲「above the time」のミュージックビデオを公開した。

IUは18日午後12時、公式SNSを通じて新曲「時間の外」のミュージックビデオを公開した。

「時間の外」は本日(18日)午後6時に発売されるIUの5thミニアルバム「Love Poem」の収録曲で、作曲家イ・ミンスがもう一度IUのカムバックを支援した。

IUはアルバムの正式発売前にミュージックビデオを先行公開した理由に対し「今日にかぎって時間の流れが遅いと感じてるユエナ(IUのファン)に12pm、サプライズプレゼント『時間の外』Full MV」と明らかにした。

「時間の外」のミュージックビデオは、IUのヒット曲「YOU&I」と同じ世界観で構成された。「YOU&I」の媒体になった馴染みの小道具と共に、前作のミュージックビデオに男性主人公として出演した俳優・イヒョヌが登場する。

イ・ヒョヌは除隊後、初の活動としてIUのミュージックビデオに出演し「YOU&I」の時より成熟した姿と演技を披露した。二人は切ない感情の演技と共に甘い目で見つめたり、楽しく踊る姿などを披露した。イ・ヒョヌだけでなく、ファン・スア監督など「YOU&I」を一緒に制作した制作陣や出演者が意気投合し、完成度を高めた。

IUのニューアルバムは、本日(18日)に公開される。タイトル曲は「Blueming」に決まった。このアルバムは1年ぶりに歌手として活動を再開するIUのさらなる成長が確認できるアルバムだという。

IUは今月、光州(クァンジュ)、仁川(インチョン)、釜山(プサン)でツアーコンサート「Love、poem」を盛況裏に終え、11月23~24日、ソウル公演を残している。12月から台湾、シンガポール、マニラ、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタなどの海外ツアーを通じて現地のファンと出会う。

記者 : ファン・ヘジン