CIX、タイトル曲「Numb」MV予告映像を公開…ダークな雰囲気で高まる緊張感

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
CIXが予告映像を公開し、ニューアルバムの誕生を予告した。

CIXは本日(18日)午前0時、公式SNSを通じて2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」 のタイトル曲「Numb」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

約32秒で構成された予告映像は、学校の教室を背景に始まる。モノクロとカラーを行き来すると同時にアートの要素が盛り込まれた様々な場面転換、吸い込まれそうなCIXの眼差しなどが登場し、ダークな雰囲気をより一層高めた。

今回のアルバムはCIX流の「2019学校」をコンセプトにしているだけに、CIXのメンバーらがそれぞれ異なる制服ファッションを披露し、ファンの胸をときめかせた。特に、教室が爆発するシーンでは、炭酸が弾けるようなタイトル曲のビートが緊張感を与えた。

CIXは受験地獄、校内暴力、傍観、欠損家庭など、学校の内外で起きている社会問題を盛り込んだストーリーフィルム5本を公開し、話題を集めた。劇中で主人公を演じたCIXのメンバーらは演技は初めてであるにも関わらず、劇に入り込み、ストーリーを引っ張った。

しっかりしたストーリーをベースに繰り広げられるCIXの2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」で、CIXがどんなメッセージを投げつけるのか期待が高い。また、舞台ごとに作品を見るようなダンスを披露するCIXの新しいタイトル曲「Numb」のパフォーマンスにも関心が高まっている。

CIXの2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」は、19日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ウネ