TXT、新曲「Magic Island」MV公開…5人の少年のストーリーに注目

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
TXT(TOMORROW X TOGETHER)が「Magic Island」のミュージックビデオを公開した。

TXTは本日(18日)午前0時、所属事務所の公式SNSチャンネルを通じて「Magic Island」のミュージックビデオを公開した。

公開された映像は、星の歌を探しにいく5人の少年のストーリーを「練習室の幽霊」「秘密の島」「漂流」「約束の対価」「永遠の名前」など、5つの小見出しで収めた。ミュージックビデオの中のTXTのメンバーたちは、地下鉄に乗って遊園地に向かう途中、緑が生い茂る秘密の島に到着する。花火をしながら逸脱を楽しんでいた彼らは、森全体が火に包まれる状況になり、突然の苦しみに倒れてしまう。

特に、今回のミュージックビデオは、奇妙な幽霊について話し合う少年たちの会話、空に浮かんでいる5人の少年たち、花火の特殊効果、森の中にいた少年を襲う列車の音など、非現実的な雰囲気を作り出す様々な仕掛けにより、神秘感を醸し出している。

練り込まれたストーリーをベースに、13分間広がるメンバーたちの繊細な演技と感覚的で洗練された映像美は、ミュージックビデオの完成度をより一層高めた。

「Magic Island」は、TXTの1stフルアルバム「夢の章:MAGIC」に収録されたアコースティックポップジャンルの曲だ。大変で疲れたとき、我々が初めて出会った島で再び我々の話を思い出してみようという歌詞を5人のメンバーたちの叙情的な歌声で表現し、温かくおぼろげな雰囲気を醸し出す。

これに先立ってTXTは10月21日、1stフルアルバムでカムバックし、コンセプトトレーラー、コンセプトフォト、アルバムプレビュー映像など、優れた完成度のコンテンツで「信頼してトクジル(オタク行為)できる新人」というニックネームを得た。本日披露した「Magic Island」のミュージックビデオも、全世界のファンたちの爆発的な反応を得ている

記者 : キム・ウネ