「2019 V LIVE AWARDS」側、X1の出演キャンセルにコメント“残念で申し訳ない…払い戻しも検討中”

OSEN |

X1が「2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT」に不参加となった。

「2019 V LIVE AWARDS」は15日、公式コメントを通じて「公演を翌日に控えた本日(15日)まで、出演者にX1を含めた状態で準備してきましたが、本日CJ ENMからX1の出演キャンセルの意思を伝えられました」と明らかにした。

続いて「ファンとの約束を守るために最善を尽くしてきましたが、アーティスト側から不参加の意思を伝えられました。突然の状況に、長い間『2019 V LIVE AWARDS』を待ち望んできたファンの皆さんとの約束を守ることができず、非常に残念で申し訳ない気持ちです。公演の払い戻しを希望するファンの皆様のために議論の末、早急な対応を別途お知らせする予定です」と説明した。

また、「2019 V LIVE AWARDS」側は「アーティスト側の意思によりX1は出演しないこととなりましたが、最高のアーティストたちが素敵な舞台を準備していますので、ファンの皆さんの変わらない関心お願い致します。私達も良い公演を披露することができるように最善を尽くして準備します」とコメントします。

「2019 V LIVE AWARDS」は、11月16日にソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで開催される。

【『2019 V LIVE AWARDS』 公式コメント全文】

こんにちは。「2019 V LIVE AWARDS」の制作陣です。

「V LIVE」は一年間熱心に活動したスターとファンの活動に報いる為、一緒に楽しむことができる祭典「2019 V LIVE AWARDS」を準備してきました。

公演を翌日に控えた本日(15日)まで、出演者にX1を含めた状態で準備してきましたが、本日CJ ENMからX1の出演キャンセルの意思を伝えられました。

ファンとの約束を守るために最善を尽くしてきましたが、アーティスト側から不参加の意思を伝えられました。突然の状況に、長い間「2019 V LIVE AWARDS」待ち望んできたファンの皆さんとの約束を守ることができず、非常に残念で申し訳ない気持ちです。公演の払い戻しを希望するファンの皆様のために議論の末、早急な対応を別途お知らせする予定です。

アーティスト側の意思によりX1は出演しないこととなりましたが、最高のアーティストたちが素敵な舞台を準備していますので、ファンの皆さんの変わらない関心お願い致します。私達も良い公演を披露することができるように最善を尽くして準備します。

ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ