IU、コンサートの招待券がネットで転売される…事務所が謝罪「役員の知人が販売」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IU(アイユー)側が、コンサートチケットの流出に関してコメントした。

カカオMは14日、「当社では、数人の役員、従業員に観覧の招待券を渡している。本日某販売サイトに掲載されたIUのコンサートの招待券は、kakao Mの役員から個人的にチケットを渡された数人の知人が任意で販売しようとしたことが確認された」と明らかにした。

続いて「招待券が私たちの不注意により外部に流出し、商業目的のために取引されていることを未然に防げなかったことについて深く謝罪申し上げる。今後は、チケットの不正取引が起こらないよう万全を期すと共に、過去の業務上のミスなどにより、不当にファンクラブから永久除名されたファンの事情を聞き、関連内容について内部検討中である」と説明した。

続いて「早めに検討してご案内ができるようにする。今回のことでファンの皆さんに心配をおかけした点についてもう一度謝罪申し上げる」と伝えた。

IUは最近新曲「Love poem」を発売して、韓国で全国ツアー中だ。

IU、公演中に観客が退場措置に…事務所が経緯を説明「生配信による被害が発生した」

IU、コンサートツアー中の近況ショットを公開…美しすぎるビジュアル

【カカオMの公式コメント全文】

こんにちは。IUの所属事務所カカオMです。

当社は、本日発生した所属アーティストIUのコンサート招待券の外部流出に関する事実関係を確認しています。

当社では、数人の役員、従業員に観覧のための招待券を渡しています。

本日、某販売サイトに掲載されたIUのコンサート招待券は、kakao Mの役員から個人的にチケットを渡された数人の知人が任意で販売しようとしたことが確認されました。

この招待券が私たちの不注意により外部に流出し、商業目的のために取引されていることを未然に防止できなかったことについて深く謝罪をいたします。

当社は、IUのファンミーティングやコンサートのチケットを購入することに関連して、不正取引が確認された場合、ファンクラブの永久除名などの強硬対応をしています。

今後はチケットの不正取引が起こらないよう、さらに万全を期すと共に、過去に業務上のミスなどで不当にファンクラブから永久除名されたファンのことを聞き、関連内容について内部で検討中です。

このことについては早めに検討してご案内するようにいたします。

今回のことでファンの皆さんにご心配をおかけした点について、もう一度お詫び申し上げます。

記者 : ミョン・ヒスク