放送終了「チョンイル電子 ミス・リー」Girl's Day ヘリ、会社のために奮闘してきた仲間たちと迎えた結末とは?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「チョンイル電子 ミス・リー」放送画面キャプチャー
チョンイル電子が復活を遂げた。

昨日(14日)夜、韓国でtvN水木ドラマ「チョンイル電子 ミス・リー」(脚本:パク・ジョンファ、演出:ハン・ドンファ)の最終回が放送された。

またやって来た危機。計画より一足先に掃除機の新製品を発売したTM電子の歩みに、チョンイル電子の人々は驚愕した。しかし、しっかりと一つになったチョンイル電子は容易に崩れなかった。

「ケンカをやってみるか」と再び立ち上がった人々。しっかりとした流通網を持つ大手企業との戦いだが、どん底から始まり、切実な思いで新製品ブルーワンを作ったチョンイル電子の人々は、最後まで最善を尽くした。

もちろん簡単なことではなかった。しかしチョンイル電子の人々は、まるでイ・ソンシム(Girl's Day ヘリ)代表がそうであったように、心を尽くして全身で世の中とぶつかった。これはチョンイル電子が見せる最高の必殺技であった。

このような努力は結果として現れ、チョンイル電子は土壇場で逆転に成功した。倒産寸前の会社だったチョンイル電子は復活した。

一方チョンイル電子を牽制するため、無理に新製品を発表したTM電子には雑音が聞こえ始めた。会社を正すためにムン・ヒョンソク(キム・ヒョンムク)は自首を選択し、チョ・ドンジン(キム・ホンパ)の横暴は、これにより幕を閉じた。

時間が経った後、オ・マンボク(キム・ウンス)は、妻を失った後にしばらく会社を去ったユ・ジンウク(キム・サンギョン)のもとを訪ねて再合流を勧めた。再び自分の場所に戻ってきた人々の姿と一緒に、チョンイル電子の話は幕を閉じた。

「チョンイル電子 ミス・リー」は倒産の危機に瀕したチョンイル電子の末端の経理イ・ソンシムが突然社長になった後、危機をむかえた会社を立て直すために仲間と奮闘するストーリーを描いた。

記者 : イ・スンギル