キム・ソナ&VIXX エンら出演、ドラマ「赤い月青い太陽」来年2月5日よりDVD発売&レンタル開始

KSTYLE |

(C)2018-19MBC
キム・ソナの圧倒的な演技に涙する話題作「赤い月青い太陽」のDVDが、2020年2月5日(水)より発売&レンタル開始する。

「私の名前はキム・サムスン」で、ラブコメの女王としてアジア中で人気を博したトップスター キム・ソナの主演最新作。本作では今までの明るく親しみやすいキャラクターを封印し、心に傷を抱えた子供たちに寄り添う児童カウンセラー チャ・ウギョンを熱演。圧倒的な演技力で視聴者の涙を誘い、「2018 MBC演技大賞」最優秀演技賞に輝いた。

演出を手掛けるのは「TWO WEEKS」「オクニョ 運命の女(ひと)」など、キャラクターの心情を丁寧に描き、スピード感あるストーリーで魅了するヒットメーカー チェ・ジョンギュ。親と子の在り方をテーマに、閉鎖的な家庭の中で起こる悲しい事件の数々をミステリアスな要素を織り交ぜて描き切る。視聴者を引きつけるスピーディーな展開は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の名脚本家キム・ウンスク氏も絶賛したほど。様々な家族の愛の形を問う、社会派ヒューマンミステリーの傑作が誕生した。

(C)2018-19MBC
始まりはウギョンが起こした交通事故。それ以来、ウギョンの周辺で殺人事件が頻発する。事件を深く調べていくうちに、犠牲になった被害者の、子供に対する歪んだ愛情が浮き彫りになっていく。そして事件の後は必ず、子供たちの生活環境は大きく改善していくのだった。果たして、この裁きは正義か悪か? そしてウギョンが起こした交通事故と連続事件の繋がりは? 事件の真相が解き明かされるとき、ウギョンが信じていた世界が一変し、予想だにしないラストが訪れる。

本作で陰と陽を併せ持つ児童センターの用務員に扮し、物語の鍵を握るミステリアスな役柄を見事に演じ切った人気アイドル VIXX エン。放送が終了した10日後に軍入隊を電撃発表し、入隊前最後の出演作として視聴者に強烈な印象を残した。またヒロインの唯一の理解者であり、事件解決に奔走する刑事カン・ジホンを演じたイ・イギョン。「ウラチャチャ My Love」や「ゴー・バック夫婦」で見せたコミカルな演技から一変、鋭い洞察力と冷静さを兼ね備えたクセモノ刑事役で、犯人と鬼気迫る心理戦を繰り広げる。



■商品情報
「赤い月青い太陽」
【DVD-BOX1】2020年2月5日(水)発売 12,000円(税抜) KEDV-0702
第1話~第16話 / 4枚組 / 本編約480分+特典映像約43分
<封入特典>ブックレット
<特典映像>メイキング Part.1

【DVD-BOX2】2020年3月4日(水)発売 12,000円(税抜) KEDV-0703
第17話~第32話(最終話)/ 4枚組 / 本編約480分+特典映像約60分
<封入特典>ブックレット
<特典映像>メイキング Part.2/キム・ソナインタビュー

【レンタル】
vol.1~8:2020年2月5日(水)
vol.9~16:2020年3月4日(水)

○セル・レンタル DVD 共通仕様
各話約30分 / 片面・一層(一部片面・二層)/ カラー / 16:9 ビスタ / ドルビーデジタルステレオ / 音声:オリジナル韓国語 /字幕:日本語
※商品デザイン/組枚数/仕様/特典は変更になる可能性がございます。

発売元:ストリームメディアコーポレーション / コンテンツセブン / BS12 トゥエルビ
販売元:TC エンタテインメント
(C)2018-19MBC

<あらすじ>
児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、施設では心に傷を抱えた子供たちの良き相談役に、家庭では夫と娘の良き妻・母として幸せに暮らしていた。ある日、ウギョンが運転する車の前に突然子供が飛び出し、よけきれずにひいてしまう。亡くなった子供の親は一向に現れず、身元不明のまま埋葬されることに。ウギョンは自身でその子の出自を探っていくが、その過程で連続殺人事件を追う刑事カン・ジホン(イ・イギョン)と出会う。そんな中、ウギョンの働く施設の倉庫で、ミイラ化した女性の遺体が見つかる。第一発見者のウギョンは現場検証に立ち会い、壁に残された詩(ポエム)に目を留める。実はその詩とよく似た詩が、ウギョンがひいてしまった子供の所持品にも残されていた。そしてジホンが追う連続殺人事件の現場にも同様の詩が残されていることが判明。バラバラだった事件が一つに繋がり始めるとき、ウギョンは記憶の奥底に隠された、想像を絶する事実に直面する―。

■関連リンク
公式サイト:http://c7fan.com/korean/akaituki.html

記者 : Kstyle編集部