X1、騒動の中…明日開催の「2019 V LIVE AWARDS」に予定通り出演“一方的なキャンセルはできない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
X1が「2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT」のステージに立つ。

「2019 V LIVE AWARDS」側は本日(15日)、マイデイリーに「X1は16日の本公演のステージに上がる。すでに予定されていたスケジュールであるため参加する」と述べた。ただし、レッドカーペットには登場しないことが分かった。

これに先立ってSWINGエンターテインメントは、X1の「2019 V LIVE AWARDS」について「強行ではなく、協議中の事案であり、事前に約束されたスケジュールであるため、私達の都合で一方的にキャンセルを要求し、被害をもたらすことができない状況だ」と伝えた。

IZ*ONEは1stフルアルバムの発売を控えて、メディアショーケース、カムバックショーに加え、各種番組出演やプロモーションスケジュールなどをキャンセル、または延期した。X1もまた、「PRODUCE X 101」関連の警察の調査が開始された際、アルバム活動の時期には地上波の番組には出演しなかった。現在もアルバム、番組、広告などの活動は停止している状況である。

今回の「2019 V LIVE AWARDS」のイベントの場合、加入費を出した人に先行で前売りをする形式で進行されたため、X1の一方的な出演取り消しが難しかったと思われる。

「2019 V LIVE AWARDS」は、アプリ「V」で精力的に活動したスターとファンの活動に応えるイベントで、16日午後6時にソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで開催される。

X1、アン・ジュニョンプロデューサーの逮捕受けコメント「予定されたスケジュールは変更なく行う」

X1「K-POP FESTA in BANGKOK」に登場“ファンの愛のおかげ…ずっとステージに立ちたい”

記者 : ミョン・ヒスク