Wanna One出身カン・ダニエル「一緒に映画を見たいスター」1位に選ばれる

MYDAILY |

写真=KONNECTエンターテインメント
Wanna One出身カン・ダニエルが11月14日の映画の日に一緒に映画を見たいスター1位に選ばれた。

10月14日から11月11日まで、小・中・高インターネットの数学教育企業のSEVEN EDUが3533人を対象にアンケート調査を行った結果「映画の日に一緒に映画を見たいスター」1位としてカン・ダニエル(2541人、71.9%)が選ばれた。

カン・ダニエルの後を継いでパク・ボゴム(699人、19.8%)が2位を記録し、その他にEXOのベクヒョン(123人、3.5%)、防弾少年団のV(40人、1.1%)がそれぞれ3位と4位を記録した。

映画の日に一緒に映画を見たいスター1位に選ばれたカン・ダニエルは、2017年Mnet「プロデュース101」シーズン2を通じて誕生したプロジェクトグループWanna Oneのメンバーであり、センターとして活躍した。

その後、今年7月にカン・ダニエルは長い空白期を経て、アルバム「color on me」でソロデビューした。

SEVEN EDU&チャ数学のチャ・ギルヨン代表は「カン・ダニエルはWanna Oneのセンターで、多彩な魅力で人気を博した。子犬のように可愛いルックスと女心を刺激する笑顔が魅力的だ」と分析した。

カン・ダニエルの韓国初単独ファンミーティング「COLOR ON SEOUL」は11月23日と24日の2日間、一山(イルサン)KINTEXで開催される。最近カン・ダニエルは公式YouTubeチャンネルを通じてトラベルログ「カラフルダニエル」のエピソードを公開し、ファンたちと積極的にコミュニケーションをとっている。

記者 : ヨ・ドンウン