「垢抜けて光出して」元SISTAR ソユ、演技に初挑戦“心配したが工夫して努力した”

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
SISTAR出身の歌手ソユが演技に初挑戦する。

ソユが所属しているSTARSHIPエンターテインメントは14日、「15日に韓国で放送されるKBSドラマスペシャル『垢抜けて光出して』に出演する。ソユの新しい挑戦に多くの応援と期待をお願いする」とコメントした。

ソユは作中アンナ(ナ・ヘミ)の友人で警察のチョン・ジヒ役を演じる。アンナとは警察公務員になるために通った塾からの親友で、理想的でタフながらも警察の使命感を持っている。

ソユは所属事務所を通じて「演技としては初めてのチャレンジなので緊張して、心配もしました。ですが、自分の普段の性格とチョン・ジヒの姿が似ているところが多くて撮影しながらたくさん共感できました。視聴者の方々が劇にうまく没入できるように、そして自分のキャラクターになり切るために工夫して、努力もしました」と感想を明かした。

「垢抜けて光出して」は「KBSドラマスペシャル2019」の8作目のドラマだ。特殊清掃サービス会社の社員とオーナーとして出会った二人の男女が犯罪現場の清掃件を通じてそのまま消えがちだったある事件の真実を追うストーリーだ。

「垢抜けて光出して」は韓国で11月15日の午後11時15分に放送される。

記者 : キム・イェナ