少女時代 ユリの実兄クォン氏、集団性的暴行の疑いで懲役10年を求刑…最終陳述で謝罪「婚約者と妹に申し訳ない」

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
女性に集団で性的暴行をし、性関係の動画を盗撮・流布した容疑で起訴された歌手チョン・ジュニョン(30)と元FTISLANDのチェ・ジョンフンに、それぞれ懲役7年・5年が求刑された中、少女時代 ユリの実兄であるクォン氏も懲役10年の求刑を受けた。

聯合ニュースによると昨日(13日)、ソウル中央地裁刑事合意29部(部長判事:カン・ソンス)の審理で行われたチョン氏などの結審公判で、検察はチョン・ジュニョンに懲役7年、一緒に起訴されたチェ・ジョンフンに懲役5年を求刑した。また、共に裁判を受けているクォン氏には懲役10年を求刑した。

写真=マイデイリー DB
検察は、非公開で被告人審問をした後に行われた公開裁判で、求刑意見として「被告人たちの罪質、被害者たちと合意できなかった点などを勘案した」と伝えた。

クォン氏は最後の陳述で「婚約者と家族、公人として生きていく妹に罪を背負わせ、癒えない傷を与えた罪を一生胸に刻んで生きていく」と伝えた。

これに先立って彼らは、2016年1月に江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)と同年3月、大邱(テグ)で女性を泥酔させて集団性的暴行した疑いで起訴されたことがある。

裁判所は今月29日の午前11時、彼らの宣告公判を行う予定だ。

“集団性的暴行の疑い”チョン・ジュニョン&元FTISLAND チェ・ジョンフン、それぞれ懲役7年と5年…検察が求刑

少女時代 ユリの実兄クォン氏、一連の騒動関与に対し否定するも…突然のインスタ削除に疑問の声

記者 : クォン・ヘミ