MAMAMOO ソラ、自身のYouTubeチャンネルについて言及…驚きの収入も「1ヶ月で1千万円稼いだ」

Newsen |

写真=KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」放送画面キャプチャー
MAMAMOO ソラが自身のYouTubeチャンネルの収入を公開する。

本日(14日)韓国で放送されるKBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」は、“シルゴム”(リアルタイム検索ワードランキング)常連客が参加する“シルゴム花咲く頃”特集で組まれる。この日の放送には、イエリヤ、ホ・ジョンミン、チョン・ソンホ、MAMAMOO ソラ、ソン・ジヌと共にスペシャルMCホン・ジンギョンが出演する。

最近行われた収録で、ソラは「最近シルゴムに上げたいものができた」とし、自身のYouTubeチャンネル「ソラシド」について話した。「ソラシド」は「ソラが挑む」という意味のタイトルで、ソラの様々な挑戦を描く放送だという。また、ソラはチャンネル開設9ヶ月で登録者数100万人を達成したとし、人々の関心を集めた。

何より好奇心を刺激したのは、個人放送によるソラの収入。ソラは素直に「最も稼いだ時は1ヶ月に1億ウォン(約1千万円)を稼いだ」とし、スタジオを驚かせた。また、ソラが収入1億ウォンの真実を詳しく公開したということで、好奇心を刺激する。

また収録日の時、MAMAMOOの2ndフルアルバムのカムバックを控えていたソラは、タイトル曲「HIP」の振り付けを公開した。ソラは「今までMAMAMOOの振り付けをリズム体操みたいだという方が多かった」とし、今回の振り付けはこれまでとは次元の異なる過去最高の振り付けだと自信を持って紹介した。続いてスタジオで繰り広げられるソラのパワフルなステージに人々が感嘆したという。

また、ソラは早くも6年目になるMAMAMOOのデビュー前のエピソードから、記憶に残るステージまで、様々な話を公開したという。特に練習生時代に一緒に暮らしたムンビョルと取っ組み合いを演じたこともあるということで、好奇心をくすぐる。聞けば聞くほど笑いが溢れるソラとムンビョルの取っ組み合いの顛末が公開される「ハッピートゥゲザー4」本放送に期待が高まる。

記者 : ファン・ヘジン