CIX、2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」ストーリーフィルム第3弾を公開…受験のストレス

MYDAILY |

写真=C9エンターテインメント
CIXが映画のようなストーリーフィルムで没入度を高めた。

CIXは13日、公式youtubeチャンネルを通じて2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」のストーリーフィルム「Episode. 03 Self Slaughter」を公開した。

ストーリーフィルム第3弾「自殺」は、学校の屋上の手すりに座っているヨンヒの目線で始まる。危なそうに見えるヨンヒは携帯電話を出し、返事が来ていないメッセンジャーアプリのトーク画面を開いた。

ヨンヒが送信したメッセージの受信人は母親だった。ヨンヒは「母さん、空を見ていたら母さんを思い出したよ。夜空がとても綺麗ですね。僕はなぜこれを見逃して生きてきたのでしょう?」というメッセージに続き「母さんも、もう自由になってほしいです。これまでありがとうございました」と送った。



受験によるストレスと校内暴力で、極端な選択を迫られたヨンヒのストーリーフィルムは、今も現存している激しい入試地獄をそのまま投影し、この映像が示唆する本当の意味を考えさせられる。これと共にまだベールに包まれているスンフンとヒョンソクのストーリーは前編とどの様に繋がるのだろうか、好奇心を刺激する。

CIXの2nd EPアルバム「Hello, Strange Place」は、韓国で11月19日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ミョン・ヒスク