プロデューサーAVIN、デビューアルバムを12月に発売決定…実力派ミュージシャンに高まる期待

Newsen |

写真=LAC E&M
DJでプロデューサーAVINが12月初旬にデビューアルバムを発売する。

所属事務所LAC E&Mは、「アルバムの完成度を高めるために、当初11月に予定されていたAVINのデビューを12月初旬に延期することになった」とコメントした。

AVINは11月デビューを目標に、アルバム制作に没頭していた中、より一層完成度の高い音楽を披露するためにデビュー日程を調整し、AVINの音楽的カラーをたっぷり詰め込んだ強烈でトレンディなEPアルバムを披露する予定だ。

AVINは「人生で初めて発売するEPアルバムである分、気を使かわなければならない部分が多かった。精魂を込めてクオリティの高いアルバムを披露する。カッコいい姿で皆さんの前に訪れるので、期待していてほしい」と伝えた。

AVINは優れたDJプレイの実力をもとに、さまざまな有名EDMフェスティバルをはじめ、「EDC Las Vegas」で韓国人として初めてステージを披露し、ユンナ、キム・ハオンら、実力派アーティストたちのアルバムプロデュースを担当するなど、万能ミュージシャンらしい一面を誇り、デビュー前から期待が高まっている。

AVINは10月に先行公開アルバム「WAR」を発売し、優れた音楽的能力と新鮮なサウンドで注目を集め、正式デビューに対する期待を高めており、どんなストーリーを盛り込んだアルバムで人々を魅了するのか、期待が高まる。

AVINは現在、12月初旬のデビューに向けて、アルバムの準備に取り組んでいる。

記者 : キム・ミョンミ