OnlyOneOf、ファンとリアルデート!?手作りプレゼントから彼氏のようなシチュエーションまで

Newsen |

写真=Mnet「恋愛ロック解除」放送画面キャプチャー
OnlyOneOfがファンの現実彼氏に生まれ変わる。

OnlyOneOfは、12日午後8時に韓国で放送されるMnet「恋愛ロック解除」第7話で、ファンと実際にサプライズデートを楽しむ“ある素敵な日”プロジェクトを展開する。現実彼氏ドル(彼氏+アイドル)を目指すOnlyOneOfが、直接行動に移すスペシャルイベントだ。

Loveは「ファンは私たちにいつも『ある素敵な日』を作ってくれているが、逆に私たちがファンに『ある素敵な日』を作ってあげたいと思った。お互いに良い思い出になると思う」と趣旨を説明する。

OnlyOneOfはこれに先立って参加のお便りを受け付け、多くの応募者たちが「ある素敵な日」プロジェクトに集まった。音楽番組の帰り道に、メンバーのNineが自身に温かい挨拶をしてくれてファンになったという人、デビュー曲「savanna」と同じ名前の外国ファン、ミュージックビデオや音楽が好きでハマったというファンなど、事情も様々である。OnlyOneOfのメンバーたちは、その内容を細かく読みながら喜ぶ。

最終的に選定された主人公は、イギリスのファンを含めて計3人。OnlyOneOfは、KB&YooJung、Nine&Love&JunJi、Mill&Rieの3組のチームに分かれてデートを楽しむ。ファンを思いながら、直接香水を製作してプレゼントもする。学校の前でガールフレンドの下校を待っている彼氏のように、登場からファンを驚かせてときめき指数を高める。

第6話で始まったオ・ナミ、ミスコリアのシン・ヘジが参加する春川(チュンチョン)秋のデートも続く。バイク、恐怖体験デートで実戦能力を育てるが、オ・ナミは最高のマナー男を選ぶ最後の選択過程で泣きそうになる。「本当に感動した。デビューしてこんなに良いマナーで接してくれた方は初めてだと思う。いつも私は滑稽で、そんなキャラクターなので……」と話し、言葉に詰まる様子だった。

「恋愛ロック解除」第7話は、本日(12日)午後8時、Mnetにて韓国で放送される。

OnlyOneOfは最近、2ndミニアルバム「line sun goodness」をリリースして華やかにカムバックした。高クオリティな完成度のタイトル曲「sage」でステージを熱く盛り上げ、放送関係者の間と音楽業界で特別な存在感を表している。

記者 : ファン・ヘジン